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TOP > 心の悩み > 逃げる心をどうにかしたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191366 逃げる心をどうにかしたい
ぽよさん(女性/24歳)
2016/09/05 17:26:43
前の職場で上司からパワハラを受けていたのと低賃金のため仕事を変えたのですが、新しい職場に上手く馴染めません…
今まで多くの上司からパワハラを受けてきて、接客、電話応対の時には実際にはそんなことないのですが、常に見られている気がして毎日失敗ばかりです…
昔に比べたら打たれ強くはなったのですが、気持ち?に波があって下がっているときにちょっと強く言われると勝手に涙が出てくるのです。
今の職場の店長は電話応対で保留にしてわからないことを聞くとお客を待たせるな!と凄く怒ります。わからないまま間違ったことを伝える訳にもいかないので聞くのですが…面接の際ではわからないことは何度でも聞いてと言われていましたが、一つの事を何度も聞いているわけではないのに…
どうしたらいいかわからないです…こういう場合どうするべきですか?(仕事はカフェのウエイトレスをやっていますが、同じ仕事をやっている人は半年未満でまだまだわからないことだらけです)
子供もいて主人の給料だけじゃやっていかれないので簡単には辞められません。自分に根性がないのもわかっているのですが、心を強くする方法がわかりません…どうしたら良いのでしょうか?
もう、仕事の日や休みの次の日は行くと胃がキリキリして休みたいと思ってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915018
世梨花さん(女性/31歳)
2016/09/06 16:41:08

保留…
必ずしも良き判断とは一概に言えません。

手短に済むケースなら保留にして上司に聞きますが、私なら連絡先をお伺いして時間を頂く旨の了承を頂いた上で折り返します。

電話料金かけてまで問い合わせている上に何とも言えない時間を作ってしまうのはいかがかと

最近どうやら私はカラオケ店の店長になってしまった模様で、すったもんださせて頂いておりますが店の在り方は万別です。

コミュニケーションを絶やさぬ様に切らずに時間をかけて解決させる方針の者
お客様の時間を大切にする事をモットーとする者
経費を緻密に詰めて電話料金を最小限にする代わりに詫び状も添えたクーポン券を送付する者

お客様もまた万別です
だからうまくいかない事もあります


お客様の声をダイレクトに聞いて判断していないのに
事が先に進まないとピリピリしている上司に動じる意味はありません

でも上司だって人間です
完璧ではありません
許してあげて下さい

それが強さなのではないかと私は思います。



投稿情報 内容
NO.914990
パズさん(男性/30歳)
2016/09/05 18:36:25
職場で、孤立や孤独にならず
仲間意識を持って、会話を増やし協力し合える様な形にできませんかね。

分からない事、難しい事などは
メモをして控えておき、問題ない時間に指導を受けるとか…
練習、シミュレーションなどでイメトレするとか…

絶対的な経験が不足しているって事では?


もし、不向きな職種なら
今度は違った職種を選択すると良いかも…
サービス業や接客ではない職を。


投稿情報 内容
NO.914986
なやみさん(女性/34歳)
2016/09/05 17:52:38
心が強くなりたいというのはよく聞きますが
強くなんてならなくて良いと思いますよ。
いちいち心に落とし込んで、言われた事に対して奮起して対応するより
聞き流す事かも必要だと思いますよ。

決して仕事の取り組み方、取り組む姿勢が間違ってる訳ではないのですから
「お客様を待たせるな!」と、怒られても
実際は間違った事を言う方が後々問題になりますよね?
確かめる事は悪くないと思います。

指摘される事を完全に無くそうと思っても不可能ですし
その時確認した事を、今後も忘れない。
・・・で、良いのではないでしょうか??

店長が凄く怒るのがいつもの事なのかわかりませんが
ぽよさんの気持ちに浮き沈みがある様に
人には機嫌が悪かった・・・という事もありますので
人に何を言われても凹まないだとか
気を強く持つと言うよりは
流す様な気持ちで居ても良いと思いますよ。
自分は間違ってないと思ったなら、それはそれで良いと思います。
正しさの証明をしようとするとストレスになってしまうんですよね。。。
人によって、正しさは色々ですから。

自分の仕事を一生懸命やっていれば、それだけで良いと思います。
それでも気になる程、日々辛くなる職場なら
変えてしまえば良いと思います。

あと、ご主人にも相談したら良いと思いますよ。





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