NO.914796 ・優しい時間さん(男性/58歳) 2016/08/31 16:19:02
|
貴女のスレを相手の彼の気持ちに置き換えてみた。。。
『2歳下の女性となんとなく付き合ってはいますが、 結婚してほしいとまではまだ思えないまま月日が過ぎて セフレ的な扱いで関係維持をしています。 「これからもっと思い出作ろう、いっぱいデートしよう」 と言ってはいるが、はたして自分の本当のことを言うか言うまいか悩んでいました。 でも、この前、「実は去年離婚してる、元嫁との間に4歳の子供がいる」 と彼女に問いつめられ事実を告白した。 ただ、離婚しているとはいえど、元嫁と子供との関係は一生続くし、 子供は諦めることは出来ない。 でも俺は、元嫁とまた家族になることは考えておらず 前回の失敗を活かして次こそはしっかり自分の子供を授かって まずは新たに別の女と3人で幸せな家庭を持ちたい とは思ってる。 彼女のことは好きだが、子供がいる事とバツイチだと知られ、 それでも彼女は私とつきあいたいと思ってるだろうか?。 仮に受諾されたとして、色々な覚悟と私自身の強さが必要な気がする。。。 それを持てる自信が果たして今の俺にあるだろうか?。 彼女のことを諦めるべきか迷っています。 でも、彼女とも寝たいし、子供にも逢いたいし葛藤している。』
こう読んだ時、なぜか「主客転倒」のようにも感じました。
自家撞着(矛盾)とも言うか、マインドレスネスのように感じます。
好きなオンナを愛し得るオトコとは???。。。。
そのオンナの為に理想を託し、それ1点に向けて情熱を持つ姿勢が大事だと私は思ってます。 曖昧というか、優柔不断とも言うか、そのような姿勢ではオンナを真に愛することは出来ないのではないかと。。。
「俺はこの女と再婚したい。。。だから、どんな苦役だって踏襲してみせる」といった純真性こそが、愛は叶うと思ってるから。。。
とにかく恋に情熱を持つ男は、脇目もふれない。「こうありたい」との理想に燃えている。 なんか彼は、女性のような「安定」を求めているような脆弱さを感じますね。愛に厳しい男はそうは言うまい。
「俺はお前を愛している、バツイチ子持ちの俺だが、結婚したい。そして3人で生涯生きてゆきたい」と。 「必ず、しあわせにしてやるからね」と。。。
そこに男の愛の甚大さがあるのではないかな?。。。
その場のセックスしたいだけの「ゆきずりオンナ」にならないように。
ご自分の人生を大切になさってくださいね。 |