NO.914261 ・優しい時間さん(男性/58歳) 2016/08/18 20:18:43
|
また、学生時代に虐められたことがあって、気なしに彼に話したら、虐められる側も悪いだろ、と言われてしまいました。
↑
この言葉だが、オヤジは、憤懣を感じた。 虐めは「虐める側に問題がある」というのが、本意。
バカげた事言うんじゃないよ。
貴女はそのこと(苛め)で非常にこころがキズついた。。。それは生涯のトラウマになるくらいに。。。そのようなメンタル事情や貴女の胸襟を理解できない彼は、貴女に相応しくないと感じました。 結論。。。あまりその関係には未来を遠視出来ないね。 彼のような方は人の頭しか見えない方。上段目線からは人の本質は見抜けないものだ。 自己を演出出来る者は、己を客視出来るものである。 彼にはそれを感じない。。。
貴女は彼の着せ買え人形ではない。一個の自尊した女性である。 相手を尊重出来ない者に人を「愛する資格」はない。 勿論、愛されることもない。
もう潮時と考えて、貴女は貴女自身の「これから」を遠視することだね。
「貴女じゃないとダなんだよ」って思ってくれる男性を見つけること。
知ってますか?。。。自己更正感を喪失されるもの?。。。 それは他者と比べてはならないということ。 貴女は貴女なんだよ。 その貴女(貴女そのもの)を愛してくれる方が、貴女に相応しい方。
舐めるな!、お前は何様か?。 そのような男といても、貴女は不幸になるだけ。
「落花は流水に従い、流水は落花を乗せて漂う。。。 そこに男と女の真の愛が屹立する。
関係性を固定化させようとする者を「傲慢」という。評価とはお互いのものなんだよ。そこにレゾナンスが生まれもする。
彼には恋をする資格はない。 いつまでも愛されないまま、生きよ。
男はね、愛する者のしあわせを自覚してこそ、「そこ」に本当の愛が存在するもんなんだよ。 そんなダンディーな男性を見つけてくださいね。 「円孔方木」な関係を捨てて、「琴瑟相和」な方との巡り逢いを望んでるいるよ。。。素敵な彼を見つけるんだよ。。。彼をリセットして、本当のしあわせの旅に出よ。。。V
|