NO.913220 ・優し時間さん(男性/58歳) 2016/07/18 20:51:12
|
自分に素直になり、そのままの気持ちで語れば事態に光が射してきます。
その言葉に邪心がなければ、返ってくる対応も気持ちいいものとなります。
考え過ぎるから、その負のスパイラルで己の心を束縛してしまうのです。
怖がることもない。。。貴女と同じ、相手も人の子。
同じ人間なんだから。。。
究極。。。他人の感情なんてどうでもいいんだよ。 貴女がどう思うかで、貴女が救われもする(こころあれば相手も感化に及ぶ)。
他者の意見や言動、思惑なんかに左右されていたら、貴女は自己を失ってしまいます。 そして、いびつとなり貴女は自分自身を信じることが出来なくなるよ。 貴女のこころの中に雨が振ることがあっても憂うこともない。 それは、春に咲く花のためには必要なことだから。。。
今日のことに翻弄され、明日にまで消耗させてはならない。 過ちは、そこから生まれ、そこから拡大してしまうからね。
でも、悩むことを恐れるな。。。それは貴女をより大きくさせる大切な手段だから。。。
もう恐れることもなく、貴女は貴女のままで堂々と生きること。 言い訳に自分を縛ってはならない。。。相手が何を考えてるからではなく、貴女が何を考えてるかにシフトすること。
大丈夫。。。そう考えてる貴女はそうなれる素養を持った人。 少し、矛先を微調整なされれば、貴女はすごく生きられやすくなれます。
悩めるものは救われる。。。それは、それだけのスキルがある方だから。。。
オプチミスト(楽天的)をこころがけましょうね。 本当は貴女は強い人なのだから。。。
もっとご自分に自尊心を持たれて。。。そういう貴女が、大きな人ともなれるのだから。V |