NO.912755 ・優しい時間さん(男性/58歳) 2016/07/07 01:36:53
|
愛は必ず終りを告げる。。。。
それは突然の時もあれば、段々と絶えていく時もある。。。
「愛される」という受け身の愛には、いくら愛されても満たされることはない。 人はね、「愛すること」でしか救われないものだから。。。
女は男に愛された瞬間から「墜落」が始まる。。。
貴女が女として魅力がないと言っているのではない。 どんな女も全てそのようなものである。
愛(恋)は残酷なものなのです。 愛される歓びも、その時から「別れ」のスイッチが入ってしまうのだから。。。
だから貴女から彼が去ったとしても不思議でもない。
「どんな貴女(女)であっても、この女を俺は愛してゆける」という思念があれば、そこに女のしあわせもあるということだと考えます。
自分が彼を愛していると相手に認めさせることで、自らを安心させてもそこに意味はない。
押しつけられた愛には未来はない。
オヤジは思う。。。貴女が彼を本当に愛しているなら。。。 彼から「離れる」べきである。
そうすれば彼のこころの中に「貴女が生き続ける」ようにもなる。
相手に愛されようが愛されまいが、貴女が「好き」であればそれでいいのです。
たとえ彼をくい止めて、間係が戻ったとしても、それは愛し、愛されているのではなく、愛されていないことと同じだから。。。 彼から愛を獲ようと考える者は、本当の恋を味わうことは出来ないのです。
その恋の中で「自分を捨てることの出来る」者だけが本当の恋の歓びを感じることが出来るのだから。。。
偽りの恋に満足してもそれは自己満足。 本当の愛は相手に全てを捧げる覚悟が必要なのだから。。。
その覚悟の中に「別れ」もあり、それを認められることも附随する。
「わずかなものに満足しない者は、いかなるものにも満足はない」。。。
貴女は彼を愛した。。。されど実りはなかった。。。 でも、それは致し方ないこと。
貴女は彼への愛に廃水したが、愛を失った訳ではない。 愛は永遠なのです。。。貴女のこころの中で。。。
そんな貴女であればこそ、彼は貴女のことが意味のある存在ともなる。
再度詰め寄り、彼のこころから廃責したい女になるな。
いい女で終わりにしましょうね。 そしてまた、貴女は新たな恋に遠視なさること。。。
今以上に「イイ女」になって。。。 きっとそこには今日の貴女以上の貴女がそこにあることだから。。。
たくさん恋をして、イイ女になってくださいね。 そんな女を男は見過ごすことはないのだから。。。
今は辛い時期だが、「堪えること」。 その意味ほど、『深い収獲』はないのだから。。。
元気出すんだよ。。。 オヤジは断言する。。。必ず貴女にも「もっと素敵な恋」が待っていることを 。。。 その時、今の恋がいい思い出となるものだから。。。大丈夫だからね。。。V |