NO.912023 ・タカさん(男性/40歳) 2016/06/17 07:07:03
|
芸能人の不倫の時もそうだったけど こう言うのを、群集心理・集団心理という恐ろしいものだと感じる。
擁護や反対の意見を言えない雰囲気で、言ったらこちらが逆に攻められる。
もちろん、擁護はしないけど、あそこまで追い込むのは如何なものか… 針のむしろ状態になったのだから、逆に最後までやってもらえばいい。 報酬はいらない、タダで働くとまで言ったんだよ。
不適切ではあっても違法ではない。 それなら、他の都議会議員や国会議員もやっている。
甘利氏の問題は、普通なら完全にアウトでしょ。 舛添氏の裏に隠れしまった。 これが狙いじゃないかとすら考えてしまう。
民進党の、政調会長の山尾志桜里氏の今年の3月に発生した政治資金問題は、舛添氏が可愛く見える。結局はウヤムヤに…
攻められる者と、攻められない者との違いって何だろうね。
要は、政治資金規正法やあっせん利得処罰法でも、「ザル法」なんて言われている訳だから、その根本を変えず晒し者にした者だけ叩き辞めさせるという事に、意味などない。 政治家が、自分たちを縛る法律を変える事は無いと思うけど 東京都も、条例でも作り二度とこの様な事が出来ない仕組みを作ればいいけど、それをしなけれ皆んな何らかの事はしている筈。
逆に、みんなが政治に関心を持ち 次の選挙に生なさいと… 選んだのは有権者ですから。
舛添氏も、時期がくればまたテレビに出演している筈だよ。 猪瀬氏が、今そんな感じでしょう。
|