悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > ファイルにパスワード

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.190250 ファイルにパスワード
機械音痴さん(女性/24歳)
2016/05/09 15:30:38

転職エージェントで面談を予定しているのですが
事前に履歴書と職務経歴書をメールで送るよう指示がありました。

履歴書はexcel
職務経歴書はwordで書きました。

送る際にネットで履歴書などメールで送るときはパスワードをつけて送るべきと書いてあり、パスワードをつけた方がよいのでしょうか。

就活中は直接企業に郵送していたので、よくわかっていません

またパスワードのかけ方も教えていただけたら幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910826
ジャムさん(男性/30歳)
2016/05/09 18:55:42
セキュリティを考えると、パスワードを施した方が良いとは思いますが…
パスワードを、別なメールで送信し知らせる工程が増えますね…

パスワードの設定方法は、フリーウェアでも良いのでネット上のソフトを探して
それを使うと良いと思います。

使っているパソコンが、WindowsVistaなら「VISTA フォルダ パスワード 設定」という様なワードでネット検索をしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.