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その他の悩み

投稿情報 内容
NO.190067 突然キレだす人について
はちまさん(女性/21歳)
2016/04/18 08:01:06
ただの愚痴ですが、昨日サービスセンターのバイト中におじいさんがきて、対応していたのですが、カードの手続きをしてほしいと言い、おじいさんがカードをだしてきたのですが、おじいさんのカードではなく、おそらく奥さんと思われる名前のカードが書かれていたので、
私が「こちらはお客様のカードではないですよね?申し訳ございませんが、カードの手続きはご本人様のカードしかできません。」と言ったら
突然おじいさんが「代われ!お前使えん!!」と怒鳴りだし、主任に代わってもらったのですが、主任が私と同じことを言うと笑顔で納得し、自分のカードを渡しました。
おじいさんが帰った後、事情を話すと主任は気の毒だったと慰めてくれましたが、私の怒りはおさまりませんでした。
私はおじいさんを怒らせるような言い方をしてしまったのでしょうか?だとしてもいきなり使えないとか言う人はとても非常識ではないでしょうか?
私が若者だからバカにされたのではなどと思い始めると止まりません。
あまりこんなこと言いたくないですが、あのおじいさんは頭がおかしいです。
みなさんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




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NO.910196
櫂さん(男性/38歳)
2016/04/19 07:18:36
おじいさんとは、幾つくらいですかね?

世代差による、価値観の違いかもしれませんが…
認知症の初期症状で、乱暴になるとかキレ易いとかもありますからね。

他の様子も見て、上司にも相談しましょう。
誰でも、いつかは老いるのですから。

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NO.910177
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2016/04/18 18:04:40

日本という国では昭和の時代か、もっと以前かから年配者が駄々をこねる風習があるようなのです

わたしも経験があります、実に腹立たしいし、悔しいです

わたしの周りの年上の女性も、多かれ少なかれそういう思いをしたと聞いた限りではほとんど全員が語ります

割り切るしかありません、そしてわたしやあなたが高齢になったときに同じ轍を踏まないようによく覚えておいて、反面教師として胸に刻みましょう


老いとは醜いものですね

わたしは若いうちにそう気づいたので、自分の将来に生かそうと思います




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NO.910167
ちろさん(男性/40歳)
2016/04/18 09:03:56
クレームのパターンです。
はちまさんが若い女性だからではなく、
最初に対応した人に対して上を出せ。と交渉する王道パターンですね。
最初に主任が出ていけば、社長を出せ、お前の上司、管理者を出せと言います。
ゆえに、最初に対応するのは役職の低い人がいいのです。
優秀なバイトが怒鳴られた後、使えない正社員が対応しても納得してもらえることも良くありますよ。まぁ使えなさ過ぎて油に火を注ぐと大変ですけど。

これからはそういう事があっても、「内心でハーン…芸がないなぁ…」と思って上司に取り次ぎましょう。





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