・ゆうさん(男性/25歳) 2015/12/19 15:30:35
|
現在コールセンターで、来年の3月までの期間限定でアルバイトをしています。今年の夏から働き始めて早くも4ヶ月になろうとしています。1ヶ月ほど前に、職場のSVからこれから新しいバイトさんがどんどん増えるので、ラウンダー(新人さんの後処理や話中のエスカレーションに対応する役目の人)になってみないか?と言われ、その時は自分の力が認められているんだと舞い上がってしまい、つい引き受けてしまいました。 ところが、今は引き受けてしまったことを少し後悔しています。というのも、僕は来年の4月から入社が決まっている会社があり、その会社から週単位で課題が出ています。それだけでなく、体調を崩した祖父の面倒もみているため、むしろバイトから帰ってきた後の方が大変なのです。つまり、電話業務のバイトが終わって、帰宅後に内定先の課題と祖父の看病をこなさないといけないので現状でもアップアップな状態のため、バイト先でラウンダーなんか到底できないだろうと思い始めています。 先週の月曜日から実際に1日の内の何時間かラウンダー業務をしていますが、正直に言うと、普通に電話を受けてる時と比較して、疲労感は倍です。まだ慣れてないせいもあるかもしれませんが。こんな状況では、帰宅後にやらなければいけないことが疎かになりかねないし、僕としては今のバイトよりも内定先の方が大事なので、今後の事を考えて今さらではありますが、ラウンダー業務をすることは難しいとバイト先に相談しようかと思っています。 ただし、まだ数日しかしてないラウンダー業務ですが、意外と順調にこなすことができていて、SVからも、「ラウンダー業務の研修は何もせずにいきなり現場に放り込んだような状況だったが、たった数日でここまでできるとは我々管理者側も驚いている。君みたいな人物は今までにいない」とすごく期待されています。だから余計に断りづらいという状況があります…。早く相談して自分の意思表示をはっきりさせるべきでしょうか?
|