NO.904709 ・優し時間さん(男性/58歳) 2015/11/18 00:55:51
|
お読みさせていただいて感じたことを述べさせていただきますね。
貴女は、ご自分の年齢から若い女性らにコンプレックスをお持ちのようですが、はたしてそれが事実かどうかは言えないのではないかな?。。。
女性の価値。。。それは美貌だけかな?。。。
貴女は若いというだけで、相手を賛美しますか?。。。 それは一部分であって、その人の全てを象徴すべきものではないと思います。 美貌だけでその相手が、情緒的に未成熟で非礼であったとしても、賛美しますか?。(オヤジの私は、その意味では、若い男性には優越感しかない)。
そのような思考(自分に自信が持てない)は、良い人間関係は持てなくなるよ。
貴女はもう大人の女性だし、情緒的にも成熟されているだろうから、人を本気で愛する能力をお持ちと考えます。
「それ」が美しいということではないかな?。
「若さとういう美貌」に翻弄されていても、『本当の美人』にはなれないよ。
そのような概念に囚われていたら、本当の成熟した人間観係は築くことは出来ません。
また、そんな自分に「ウソ(小心な利己心)」をついて挙止が芽生え、本当の自分を見失ってしまいます(相手に迎合し、自己喪失ともなる)。 つまり、貴女のそのコンプレックスが貧しい人間観係を生み出してしまうから。
貴女は貴女らしく正直に生きることです。 自分が脅されている内は、本当の意味で他者から愛されることもない。
貴女の弱点を知る方に出逢い、認めていただくことで、本当の愛も生まれるものだから。。。
自分の価値を認めてくださいね。
そこに貴女の本当の安堵な胸中があることを。。。
綺麗な花だって匂いのキツイ花もある。。。 さほどでなくなったとしても、本当の美しさは「そこ」にないことを自覚してくださいね。
ご自分を過小評価しないように。。。
賢大な男は、貴女を見すごしたりはしないものだよ。(確かに若さと美貌の幻想に翻弄される男が多いのは事実。でも大底は、セックスが目的という概念がつきまとっている)
幻想はお捨てになるように。。。 貴女には貴女にふさわしい方がいて、貴女を見つめているものだから。。。
本当の意味で「イイ女」になってくださいね。 |