NO.904449 ・世梨花さん(女性/30歳) 2015/11/11 05:22:04
|
私は主さんの様な気持ちも生まれ兼ねないところはそこらかしこにあると思います。
当たりが何枚かが事前にプレゼント内容からしてわかってて、先に並んでた人や親友が引いてある程度当たりが出てしまってから自分の番になった場合
いや、もうほぼ外れ確定やないかい! となる訳で 楽しむも糞も無いですしね。
他にも生理前の思春期の女子や、更年期女性でホルモンバランス崩れてたら、周りには何故そんな事で?という事でピリピリしてる方をよく見かけます。
そして女性に限らず男性も お前呼ばわりされた事で今、明らかにどっちも殺意湧いてませんかと聞きたくなる様な方々を見かけましたよ。 横断歩道で青待ちの1分弱で起きた出来事です。
幸せな人間からしたら 解らない話です。 殺意を実行しなかった自分を褒めてあげて下さい。 実際に殺人を犯した最後のきっかけなんて、些細な事だったりするというオチはよくある事でしょうね。
そもそも怒りはついでであって、根本は行き場の無い哀しみなのではないかと感じます。
ここ最近、良いことしかしてないのに! ↑これは本当はめちゃめちゃやりたかった訳ではないけどやらざるを得ない状況だったとか、やっといた方が平和的に解決するだろうからやった
でも、やって凄く疲れた 報われないどころかやたら突っ掛けられる 無実なのに自分「だけに」矛先向けられる
そういった出来事によって生じた行き場の無い哀しみは容易には抱えきれるものではありません。 バランスを取る手段が限られます。 今回主さんはその中の「怒りに転嫁させる」手段を選んだ。 それだけの違いです。
|