NO.903284 ・旅人さん(男性/19歳) 2015/10/09 22:35:30
|
僕も、同じく不安傾向の強い人間で完璧主義です。 ただ、自分が真っ直ぐな人間であり 気に食わない人間は全て愛のない馬鹿と割り切っています。 自分が悪いんじゃない。他の人がイカれているのだ。
僕は、頭の中がファンタジーでした。 燃えるような恋がしたいし、野原へ行ってフルートを吹きたいような男です。 しかし、こんなことばかり考えていては周りの理解は得られませんでした。 そこで僕はどうしたのでしょうか? 大人へなるために自分を殺したのでしょうか? いいえ、 自分の精神を他人に悟られないように潜らせたのです。 しまじろうやウルトラマンなど、優しくて道徳的な教育に触れた思い出を大切にする気持ちを私は今でも殺していません。
大人を装えば、お金や安全に目が眩みます。 実際、上の人間が下の人間に気付かせないようにしているのです。 本来、学問を極める場所である大学だって教授の評価底上げや、大学の順位上げ、また 高等学問習得労働者量産施設になってしまったではありませんか。 はっきり、言いましょう。 資本主義社会とは、大きな資本から大量の利益を生産し多くの人間を幸福にするシステムですが、 あらゆる産業がこの体系をとればそれは、その組織の中で人間を拘束し動力を確保、 その人間の金を欲する労働力で永遠に装置を回転させようってそういう意図なのです。 ですから、大学を卒業してもそういう苦しみは続きます。 個人の意思とは関係なく仕事の終末と報酬が繋がっているので、回転し続けなきゃいけない。 まるで、充電器で動き続けるスマートフォンのようだな。
そんな私が好きなアニメはおじゃる丸です。 |