悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > セックスレスって寂しいですね。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.187518 セックスレスって寂しいですね。
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/17 10:47:05
吐き出させて下さい。
旦那とはつき合い始めからセックスレスです。
最初の1、2回うまくいかずにそれからずっとしていません。
1度も出来ずに3年になります。
私とつき合う前、たぶん独り身が長過ぎて、刺激が強い物を追い求め、1人でする事に慣れて、本番では緊張して出来ないんじゃないかと思います。
セックスレスについてもうずっとネットで検索して、男の考え方、女の考え方の違い等、いろいろわかったつもりですが、なんだか寂しくて仕方ありません。
子供について話すと俺は諦めていない。タイミングがとか、疲れているから、とか言いますが、とにかく自分からしようとはしません。
スキンシップは求めたら返してくれますが、自分からはしてきません。
言葉はとても優しいです。頼んだ事はめんどくさい事でもしてくれます。頼まなくてもしてくれます。
私は旦那が大好きです。優しい旦那が好きで仕方ありません。
だから寂しいです。
贅沢なのかなと思いながら、彼に抱かれたいです。
他の人ではこの気持ちをきっと埋めれません。
他では探せません。彼じゃなきゃダメなんです。
きっとそういう部分で私はやっぱり女なんだなと思います。
彼じゃなきゃダメなのに。
寂しい。涙が出る程彼が好きです。
いつか薬を使うってなったら簡単に解決出来るのかな。
でもなんか違う気もする。
彼に求められたいです。女として。
私はこのまま年をとっていくのかな。
女って虚しいですね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.902117
あの子さん(女性/32歳)
2015/09/14 15:45:00
えま様

コメントありがとうございます。
まったく不快ではないです。むしろ書き込んで下さって感謝です。
考えない様にしてもセックスレスの寂しさは心から消えず、たまにどうしようもない不安に蝕まれるので、時々この投稿を読み返していました。
えま様のコメントに気づけて良かったです。
えま様の旦那様はお優しいですか?セックス以外に優しさを感じますか?
私の夫は実際優しいのです。セックス以外にまったく不満はないかと言うと嘘になりますが、旦那としてとても愛してるし、私と居てくれる事に感謝も感じています。
他の方に返信しているコメントですが、もし子供が授かる代わりに彼が居なくなるなら、子供はあきらめて彼が居てくれる方を選びます・・・。なので別れられないです・・・。

私からの提案ですが、実はこの間いろいろあって彼とセックスの話になりました。
その流れで私は、裸で抱き合って眠りたいとお願いすると、彼は応じてくれました。
私はどちらかというと性欲を埋めて欲しいと言うよりも寂しさや不安を埋めて欲しいという気持ちが強かったので、体中の肌が触れ合うだけでなんだかすごく満足して満たされました。
もし可能ならそれだけでもえま様も旦那様にお願いしてみてはいかがでしょうか・・?
たぶん、私達がほしいのは絶頂とかそんなのではなくて、触れ合う安心感だと思うので・・・。

私の方こそ、変な提案だと感じられましたら申し訳ないのですが。。

投稿情報 内容
NO.901948
えまさん(女性/40歳)
2015/09/11 00:50:40
こんばんは。
私もあなたと同じなので、あなたの気持ちがすごく分かります。
気持ちを伝えて話しても、なんの変化もありません。
私は、他の人としてしまえば、旦那の前で毎日笑ってられるのかな?と考え始めてます。
でも、私もあなたと同様、旦那が大好きなんです。
だから辛い。
旦那じゃなきゃダメって気持ちもすごく分かりますが、ただ、うちは40代だけど、あなたはまだ30代。まだ旦那さんと別れて他の人とやり直せます。
子供を考えているなら、早いほうがいいと思う。
悲しいけど、別れる事も選択肢に入れてみた方がいいと思います。
自分のことも解決してないのに、つい書き込んでしまいました。不快に思ったらごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.901041
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/25 19:32:54
>最初に投稿したセックスレスのお悩みがもう遠い昔の事の様に思えます。笑

ま、その姿が現状では一番正解なんだろうよ。
結局、悩み以外の違うモノにも自分の意識が向かうかどうかなんでな。
エロ気分満々なときは素直にオナニー追求して、アへ顔して快感に浸れば済む話ってな。

弁当作るときは弁当に意識、掃除するきは掃除に意識、エロんときはエロに意識集中すりゃ、相手てのは旦那だろうがバイブだろうがキュウリだろうが、それほど関係なく性愛感情はかなり満たされるわい。


投稿情報 内容
NO.901038
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/25 17:25:45
ナイン様

そうですね。そうだと思います。
私は別に正しく生きていたいわけではないです。
自分が楽に生きれる方法を考えた結果です。

歩けない時、立てないなら転がるしかないし。
水も止まってたら腐るから、ただ流れる様に生きて行きたいんですけどね。
自分で言っている事がよくわからなくなってきましたが。

最初に投稿したセックスレスのお悩みがもう遠い昔の事の様に思えます。笑

投稿情報 内容
NO.900987
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/24 20:48:48
>世の理の真実を知らなくてもいいと思っています。

その通り。実際全くどうでもいい、そんなこと。飯くって風呂入って寝るほうが圧倒的に大切。

ただ、まあ、言いたいことは、真理なんぞ別にして、正しさの追求も過ぎればただの「囚われ」ってことな。それこそ正しさへの執着ってやつよ。それで全ての問題が解決できれば越したことはないが。

ようは、自分のなかに正義感というものは絶対に無きゃならないが、その正しさばかりに傾倒してるヤツは結局自分に酔ってるだけよ。「私、平民とは違う素晴らしい人間!キラーン☆」てな。

与えられた「道徳」という教本読んで覚えて「そうだ」と信じ込んでるだけで、実際は、何が正しさかも何が優しさかも知りやしない。

実際に、泥棒しろとか殺人しろってことじゃないが、とどのつまり、泥棒してみないとそれがどういう行いであるか本来だれも分からんということだ。商売なんてモノも見方を変えればダマし合いだからな。

心根が優しく他者共感の感情が強過ぎて、商売をダマし合いだと悟った人間は「売ることる」疑問を感じ、自身の儲けを無くして「儲からない」という現実的な悩みと不幸が頭をもたげることになる。この人物が果たして将来、金持ちという解決の姿を自身にみることが出来るのか?

願っていれば空から金が降って来る。んなわけない。
正しさという神にすがって何とする。普通に悩まず商売すれば、即時、問題解決だ。

理想で悩んで、正しさだけで解決しようとする人間てのは、そんだけ自分事に夢中になれるほどヒマで幸福なんだよ。俺理論でわよ。

投稿情報 内容
NO.900976
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/24 17:48:22
ナイン様

おっしゃりたい事は所々わかりますし、今までにも聞いた事もあれば所々私が聞き及んだ話と違っていたり・・・
でも違っているとか合っているとか、私自身の考えを述べますと、世の理の真実を知らなくてもいいと思っています。

ただいろいろな方の様々な話を聞いて、私が自分でたどり着いた生き方での重要点は
「執着しない」「認める」「希望を捨てない」
この3つを念頭においておくと、大体の事は乗り越えれるな〜と。
私の生き方の重要点なんてどうでも良いでしょうけど。
とりあえず、いままでもいろんな人がいろんな難しい話を教えてくれたけど、私なりに解釈して心に留めれたよってのはそんな感じです。
いろいろ聞いたけど、その3つしかありません。
テストに出るとこも覚えておきますね。


最後にこれだけは言っておきます。
まだオナ好きバツイチになっていませんので、お礼はチェンジでお願いします。

投稿情報 内容
NO.900840
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/21 22:32:18
あー、「信じていれば願いは叶う」な。
それ事実だと思ってるぜ。ただし条件付きだ。自責の念やらが強い人間に、その道理は難しい。自分を過小評価する人間にも難しい。

ようは、100円で大根売ろうとするとき「この大根は最高だから食べてみろよ!」と考えれる人間は願いが叶う。「旨い大根ではあるけどお金貰うなんて何だか悪いな」と考える人間は願いを叶えるのが困難だ。もっと言えば、虫食いの祖末の大根しか作れないヤツでも「これは1万円の価値がある!」と誇大な自信が抱ける人間は、もっと願いは叶いやすい。

それと神ってやつだが、神は居るとも居ないとも言える。これ話すとインチキ教祖みたく思われるので詳しく書かないけどよ。結果だけ言えば、神は人間のなれの果てであるし、人間も神のなれの果てってやつか。よって、人間てのは「過去も変えられる」という理屈に至ったわ。ヒトが居なくなれば宇宙も無くなるぜ。

それこそブッダである釈迦も、こういうこと理解してたんじゃねぇかな。やつの話しはそうとしか思えない。ちなみに今の仏教なんてのは本来の釈迦のソレと違いまくるので参考にならんわ。という個人的な見解。そのブッダの本は、本来の原始仏教が元になってるか、それとも現代仏教のそれなのは分からんな。

ちなみに、自殺に関しても現代の仏教は「ダメなコト」だが、本来の釈迦のおっさんの理論は「まあ、しょうがないだろ」だ。「憎むのも怨むのも当たりまえ、だって人間だもの(釈迦)」というスタンス。俺もそのスタンス。
つっても俺は大人なので「死にたい」って言うヤツは全力で止めるぜ。

あと、俺が言ったのは「本当に欲しいモノは与えられない」ではなく、「本当に欲しいモノは得るのが一番むずかしい」という意味なので誤解しないように。ここテストに出るぞ。

んなわけで、心配及び助言をわざわざしてくれて感謝する。お礼は変態エロ調教。

投稿情報 内容
NO.900825
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/21 17:13:02
ナイン様

上を見ればきりがなく下を見ればきりがない。
人と比べるなと言われても、やっぱり世の中の物差しで自分の幸せの立ち位置を確認してしまいますね。悲劇の主人公だとまでは思っていませんが。
皆いろいろ何か悲しみを抱えているでしょうけど、自分の悲しみはやはり自分だけの物だなと思います。
きっとナイン様もそうでしょう?

私は具体的な物でなくても、誰かの助言でだいぶ救われますが、そうでない様ですね。
芯がお強そうなので、羨ましいです。(文章での判断なので実際はわかりませんが・・。)
なので私が何を言っても気休めにしかならないでしょうけど、あえて言いますね。

私が人生でもう1つ自分の戒め?みたいに思っている事は「信じていれば、願いは叶う」です。
こういうと自分の投稿した悩みから矛盾を感じますよね。。。(あの時はだいぶ落ちてました。笑)
いつも理論的な説明をして、科学的、心理的にしか話せず、神様を信じない先生がそうおっしゃっていました。
「信じていれば、願いは叶う」と。なぜかは説明出来ないけど不思議とそうなんだそうです。
叶わなかった物は、心の奥底で信じきれてないか、願い足りないそうですよ。
その時はうまく後付けを言うな〜なんて思っていましたが、今では本当だな・・と感じています。なぜだかうまく説明できないですが。笑
ちなみに私は神様がいると思っている派です。
なので本当に彼女が欲しいなら信じて、願ってみてはいかがでしょうか?
ナイン様の本当に欲しい物は与えられない説と相反してしまいますが・・・苦笑

友人にスピリチュアルに詳しい方がいるので、その友人の言葉にもだいぶ救われて来ました。(セックスレスを相談する勇気はないですが。笑)
なので「乗り越えると成長」みたいな考え方が好きなんですよ。
その友人が「ブッダ」の本を貸してくれましたが、数ページで挫折してしまいました。笑
なのでお進めの孫子の本とか読めるかなぁ・・・汗
どなたか親切な方が噛み砕いて、説明してくれて、やっと理解出来る様な人間です。

今の所、オナ大好きのバツイチになる予定はまったくないのですが、なってしまったらその時に改めて、エロ調教のお返事をさせて頂きますね。

投稿情報 内容
NO.900804
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/20 22:13:30
なんだ、そういうことか。
単に俺はバツイチ独身であるし、交際相手も居ないということ。加えて俺は貧乏であるし、老いて病いの両親も居るので、再婚でもしたところでパートナーとなる人間に様々な負担なぞ掛けたくないんでな。彼女やら欲しくても作れないジレンマってやつだわ。

単純にそれだけ。あと、やはり世間の人間てのは、大なり小なり問題を抱えてる。なので、自分が悲劇の主人公だと思えばキリが無いって話よ。

なもんだから、俺が普遍的に寂しい感情を抱いてるのは事実だ。たまに浮き世の世界から、現実世界の喧騒や日常や人間の姿を、ただぼんやりと眺めているような状態になったりする。諸行無常て意味がよく分かるわ。たまにっつーか、心半分は常にそれだな。
ま、助けてくれるなら助言より、金やらマンコのほうがいいわ。

「乗り越えると成長」みたいな考え方好きなんだろ? ならば、孫子の兵法然り、孔子の五経、特にその中の易経や、宮本武蔵の五輪書なんぞに目を通すのをオススメする。これらは、軍略書というより哲学書だ。自然の成り立ち、生きるための知恵を追求した結果、たまたま軍略に汎用出来たという代物だ。

オナ大好き人妻はいいぞ。スケベで魅力的だ。別居や離婚でもしたらエロ調教でもさせてくれ。

投稿情報 内容
NO.900784
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/20 14:20:12
ナイン様

度々ご返信ありがとうございます。
戦いの兵法論には私は少々付いてゆけなくなっております・・・笑
孫子について書物を読んだ事もなければ、あまり戦系のゲームとかもした事無いので・・・汗
でもおっしゃりたい事はなんとなくわかりますよ。

気になったのは「俺にはどう願っても」の辺りですが、ただ言ってみただけなのか、あるいはナイン様も何か寂しさを抱えてるのかなぁと思っただけです。
でも聞いた所で私にはきっと助言出来ないですし。

オナ大好き人妻になるのも良いかもですね。笑

投稿情報 内容
NO.900770
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/20 05:22:47
そう、つまり「戦うな」。
孫子の兵法なんぞが好きなので、そういうヤンチャな例えだ。

ただ、若干誤解してるようだが「戦うな」ということと「諦める」は同義ではないんでな。結局は、攻め落とすための方法論に変わりない。
ようは、あの手この手と戦法替えしても現状では落ちないのだから、次に考えるのは、戦わないこと。それひとつだ。

ひとつのコトにこだわれば、必ず他の何かは疎かになる。上記の例えでも同じ。
戦うことばかり考えて、その度に敗戦であれば、疲労感だけが募る。さらに、食料も武器も減っていく。無駄な戦いが無ければ、もっと米も作れて、もっと内政も整えられたハズだ。

ようは、そうやって戦いを放棄した結果、内需は高まり、国の様相が変わる。
きみで言えば、今迄のきみの様相や、家庭の様相が変わる。それが、新たな可能性を生むわけだ。敵とにらめっこばかり、武器を選んでばかりでは得られない可能性だ。

ま、とはいえ、どういう可能性になってどういう結果になるかは、天まかせだ。
旦那とのセックス願望を放棄した結果、旦那がプレッシーを感じることなくチンポ入れてくるのが理想ではあるが、んなことよりも、きみがオシャレや趣味に一番の興味が移るかもしれんし、オナ大好き人妻になるかもしれん。

また、最悪の場合(別に最悪でもないが)、セックスレスだから別居とか、言ってしまえば離婚までありえる。ただ、それにしたところで主の人生にとって悪いもんにはならんだろう。全ては考え方と感じ方だ。

つか、男性本能でいえば、自分の恋人やら妻が浮気してんじゃねぇかくらい揚々としてたり、身なりに凝ったり、疑わしいほうが燃えるもんだけどな。

で、俺の何が気になったか分からんが、何かあればどうぞ。

投稿情報 内容
NO.900734
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/19 12:40:23
ナイン様

ご返信ありがとうございます。
そうですね「執着」というのは最も私が嫌いな言葉です。
自分の生き方への戒めというか・・・
自分にとっての苦しいことは自分への試練みたいな、それを乗り越えると成長出来るみたいな、そんな考え方は好きです。
そうやって考えながら生きて来ましたし・・・おっしゃる通りだと思います。
「別角度から観る」そうですね、いろんな角度から考えたりもしました。
彼と出会えたのは本当に幸せな事だと思っています。
彼と出会う前、結婚したい・・なんて思ってた頃、友人に「できれば旦那さんがほしいけど、最悪お父さんは居なくてもいいから子供が欲しい。笑」なんて馬鹿な事を言ったりしてましたが、今は彼が居なくなって子供が授かるなら、子供はいらないなぁと思っています。
充分なのは承知です。
まぁでもあきらめるには早い!とは思ってますけどね。苦笑
自分の気持ちを切り替えようと思って彼に「もし子供が出来なくてもいっか!」と笑いながら言った事がありますが「俺はほしいよ。あきらめてない。」と。だからまだ諦めたく無い。笑
書いていて自分が幸福なのがよくわかりました。
そう言ってくれるだけでもほんとに充分なはずですよね。。
気づかせてくれてありがとうございます。

後半はちょっと私には難しかったのですが、例えが男らしくて少し笑ってしまいました。
要は押しても引いても、戦っている事には変わり無いから、戦う事自体をやめるのが良い。
戦う以外を考えよう。って事でしょうか?
そうですね。
とりあえずそうします。
セックスセックス考えてないで、彼と美味しいものでも探しに行こうと思います。

ナイン様がどのような人生を歩んでいるかはわかりませんが、少し気になった文章があります。
でも私が何か聞ける立場では無いし、追求しない事にしますね。

何度も丁寧に助言して頂いて本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.900696
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/18 16:42:45
まあ、悲痛な気持ちはよくよく理解した。
書いて、話して、相談して、気持ちが落ち着くなら、それに越したことはないしな。

だが、解決を旨に言葉を選ばんが、つまりは「重大に考えないこと」の所作が違う。
自分でも気付いているように、きみのそれは単に作り笑顔で明るく振舞ってるだけで、実際には、より深刻に悩んで、より苦しい状態に自分自身を落とし込んでいる。

男の脳が女の脳が等ではなく、はたまた、相手を開かせようとアレコレと画策するコトでもなく、ようするに「執着するな」だ。それだけだ。


それと、見方をもっと別角度から観てもいい。

というのも、大体にして人間てのは、自分で一番欲しいモノがなかなか得られない人生になっていることが多い。例えば、子供が大好きな人間ほど子供が出来なかったり、是が非でも起業したい人間ほど、その機会が何度もお流れになったりする。

そして、この得られないハメになってしまう人間の共通点は、欲しいがあまりに「その事ばかりに囚われている」という点だ。それさえあれば人生は幸福で他には何も要らないとまで考え、日々もその事ばかりが心を支配している状態に、そういう人物はある。

で、考えてみろ。
そういう人間がいかに真面目でいかに良い奴だったとして、神様なんてもんが「望むソレ」を簡単にそいつに与えると思うか?

俺なら与えない。
何でかつーと、自分の人生全て捧げてもイイほどの願いなんぞ、簡単に与えたら、そいつは間違いなく「人生に必要な他の物事」を観なくなるからだ。

子供にしか目を向けれんやつに子供を授けたら、きっとそいつは可愛がる余りに怒りも躾もしないで、子供と自分とだけの世界の住人に成り下がる。何でも子供優先、仕事も友人もそっちのけ。これが人間として正しいわけがない。

ならば、子供が嫌いな人間に授けたほうがマシ。そいつは、そのイヤで苦手な現実を経験することで、人として成長できる可能性があるからな。

さて、そうやって俯瞰で考えると、きみ自身がどちらの人間なのかだ。
そこに解決策があるんじゃねぇか?


あと、そもそもな。アレコレと様々な作戦やら方法論を駆使して、取り組み方を幾度と変えても、同じモチベーションや同じ動機で行うソレってのは、やってることが「同じ」なんだわ。

強い相手軍隊に対し、騎馬兵で挑むか、夜襲をかけるか、火攻めにするか、日を変えて明後日に挑むかの、つまりは戦い方の違いだけ。どう挑んでも自軍が弱いなら必ず負けるし、戦うこと自体が是が非かという部分から立ち返らなければ、「違う行動」にはならないわけよ。

ようは、「押してもダメなら引いてみな」てのは、確実に今迄と異る展開が現実的に起こるが、同じモチベーションで挑む方法論のすげ替えだけなら、結局それは「押し」の一手にしかなってないということ。

きみで例えれば、旦那とのセックスばかり願うな、囚われるな、望むなだ。
とにかく其処から視点を外せ。他に観るべき、やるべきことは山ほどある。
それやってれば、自然にセックスできる流れにもなるかもな。



それに、そんだけ好きなやつと結婚できて、優しくしてくれて、キスまでしてくれるだけで大幸福だろ。俺にはどう願ってもそれがひとつもないし、世間もそれほど幸福な結婚はしていない。

それでもヤレないことで不幸が募るなら、きみが求めてる愛情てのは、優しい男のもたらす思いやりなんぞより、チンポが元気で身体を満足してくれる愛情のほうに荷重が多いって話だ。別にこれがだらしないわけでもない。求めてる相手と求めてる幸福が、自分の理想と噛み合ってねぇんだよ。

投稿情報 内容
NO.900690
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/18 10:41:49
ナイン様

わかりやすいご説明ありがとうございます。
ナイン様の言う事はよくわかります。似た様な内容の物をネットで幾度となく読みました。
男性はきっとそういうものなんでしょうね。
だからこそやはり私は虚しいです。その逆ですから。
夫婦になってしまえばどうしたって相手の事を知ってしまいます。どうしようもない。
女はどうしたって自分を知ってくれている、好きな人に抱かれたいです。どうしようもない。

私が1人でする事や、他の人で補う事で解決出来たらいいのですが、男が知っている相手だと興奮しない。のと同じ様に、私はそれではどうしてもダメなのです。
一時しのぎで解決には至らないし、さらに状況を悪化させる可能性もあるかと・・・。
私も義務でセックスしたい訳ではないです。
彼にキスされて抱きしめられると幸せで胸がいっぱいになって、もっとほしい気持ちになります。もっともっと・・・でもそこで終わってしまうので、彼はそれ以上の気持ちはないんだなぁって。寂しい。

義務は私も嫌ですが、最悪、子供が欲しいです。
子供さえ出来たら・・・彼がプレッシャーと感じるなら、セックスは諦めれる気がします。
女が子供を産めない辛さは男性のプレッシャーより遥かに苦痛だと思うのですが・・・。
ましてや夫がいて、病気でもないのに子供が出来ないかもしれない不安。
寂しい。寂しい。不安。
でもものすごく明るく振る舞ってはいるんですよ・・・。
この陰気な文章からは信じてもらえないかもしれないですが、彼と毎日冗談言ったり、楽しい事で笑ったりして、セックスセックス言ってないです。苦笑
どうにかプレッシャーになりすぎないように精一杯隠してますが、もしかしたら言う通り、彼にバレバレなのかもしれませんね。
もうほんとに抱えきれなくなっているのでここで吐き出させて下さい。

「重大に考えないコト」の期間は私の中では過ぎてしまいました。
最初から出来なかったし、不安でしたけど彼が好きでしたし、結婚しました。
どうにかなる、あせったらダメだと言い聞かして考えない様にしていました。
でもいつまで?どれくらいの期間気にしないでいけば良いですか?
5年?10年?
その間に自分はどんどん年をとって、男が望む見た目の魅力も落ちて行くだろうし、一緒にいればいるほど、彼は私を知って行くでしょう。そうするとますます彼は私をだけないんじゃ?
そして子供も産めない体になる・・・。
私のなかではとっくに悪循環です。

ネットでは男がプレッシャーに感じで萎えてしまうから話し合うな。とか、夫婦なんだからしっかり話し合ってお互いに協力して解決していかないといけない。とか、いろいろ書いていてどれが本当で、どれが私達にとって最善策かわかりません。。。
でも最初には絶対に戻れないし、今は、というかもうずっと、私は手探りで進んでいる状態です。

ナイン様、せっかく丁寧にアドバイスを下さったのに、なんだか言い訳ばかりですみません。
話を聞いて頂けて、アドバイスまで下さった事は本当に嬉しく思います。
昨日はすごく落ち込んでいましたが、今日は吐き出した分、大分と心が軽くなりました。
またしばらく、重大に考えないように行きたいと思います。

投稿情報 内容
NO.900680
ナインさん(男性/99歳)
2015/08/18 05:46:41
何つーか、あくまでも一つの見解なんだが、「旦那に向き合い過ぎ」それから「夫婦として気遣い過ぎ」であることが、旦那がそうなる原因な気がするわ。

まあ、ようするに、旦那からするとそれだけに余程のプレッシャーが掛かってる。だから「やろうと思っても簡単に出来ない」という感覚になる。


で。結局、セックスてのは相手を愛しているからこそ、より気持ちの良いモノであっても、それ以前には「単なる交尾」だ。言い方は下品になるがね。

そして、ここで示す、単なる交尾とは「官能のために自分本位」であるということ。つまり、恋だの愛だの言う以前に、自分のチンポや自分のマンコが気持ち良けりゃイイっていう動物的本能が先にある。

なので、ぶっちゃけ、相手が好きでもなくとも&愛してなくとも、自分が「ヤリたい」と思ったときに、相手の気持ちなぞ顧みずに「身勝手にヤル」というセックスでも当然気持ち良くなる。というより、自然界では、そういうヤリ方のほうが普通であるし、犯す側(挿入する側)のオスならば、もっとその気配は強い。だから「タイミング」という事柄も重要になってくる

また、身勝手にヤルことに通ずる話として、オスは基本的にメスが無垢であるほうが興奮する。そしてこの無垢には「相手を知らないコト」も含まれる。100回やった美人より、初めてやるブスのほうが興奮したりするってわけだ。それから、この言い方を変えれば、寄ってくるモノよりも逃げるモノに興奮する。逃げるメスのほうが「未知」だからだ。


ところが、そうやって考えてみると、きみの旦那への想い方や気遣う態度は、優しすぎるというか、重すぎるというか、お互いで精神的な結びつきが強すぎて、きみを交尾相手の「メス」として捉えにくい。

ああしようか、こうしようか、何が原因、どうしてなの?と、悩む顔を見るたびに俺なら萎える。間違いなく萎える。

何故なら愛おしい相手に対し、「何とかしてやらなければならない」という【義務】感覚で、セックスを考えてしまうからだ。愛ではあるが性愛には結びつかないない愛というやつだ。

また、涙が出るほど好きというくらいなので、彼にセックスをしてくれることを、きみが何じゃかんじゃと要求したりしないで隠してしたとしても、そんな様子はおそらく彼にバレバレだ。よって、尚更ハイプレッシャーになる。

もうこうなればヤル気を持とうする気持ちとは裏腹に、どんどん本能的な性欲求が離反していくわけだ。行き着くとこまで行くと、本気できみを性対象として全く相手出来なくなってもおかしくない。

というのが俺の個人的な見解。


じゃあ、解決策は?ってなるが、とどのつまりは「重大に考えないコト」かもしれん。

彼じゃなきゃダメとか、涙が出るとか、そういうモチベーションというかオーラみたいなもんは抱えられると本気で超プレッシャーだ。思いやりとカン良い男ほどこれに気付く。「虚しい」とか「寂しい」とかも抱え込まれると益々面倒くさい。

悪循環の極み。家の中が重圧とマイナスムードに満ちたモノにしか感じない。そんな中で、猿のように腰ふって気持ちよくハメハメなんぞ考えれん。

なので、それよか、きみはきみの性的欲求を満たす行為を自分で処理してガス抜きしたほうがマシ。エロ動画で好みの男の体やプレイでも観ながら、難しいこと考えずにオナニーでもして、「旦那が、旦那が」にならないほうがいい。

ようは、そんときくらい旦那のこと忘れろ。オナりまくった後も「寂しい」ではなく「あぁ、気持ち良かったわ〜」で終了。旦那もきみも「動物」として立ち返ったほうが結果が早い気がするわ。

精神に偏り過ぎなんだわ、俺の見解だとな。


投稿情報 内容
NO.900658
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/17 17:41:57
AIR様

度々ご返信ありがとうございます。

彼は包茎ではないです・・・。

お風呂の時は髪や背中の洗い合いっこはしましたし、湯船で抱き合ったり、キスはしました。。
いつもその先が無いのです・・。

私が手でしてもらった時は、彼に口でしようか?と聞きました・・・でも断られてしまったのです・・。

最近は以前に比べて、私は大分積極的になったと思いますし、セックスレスについてやんわりとですが、問題定義をしています・・。
これ以上して、彼が引かないかドキドキしてます。
でももうちょっとゆっくり少しずつ頑張りたいと思います。
昨日みたいな事があると、へこんでしまいますが。苦笑

話を聞いてくれただけでとても心が軽くなりました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.900656
AIRさん(男性/35歳)
2015/08/17 17:17:37
そうですか…

大きさの、大小に関わらず包茎である事はないですか?



>でも一緒にお風呂に入るだけです。

その時に、一緒に洗い合うとか
相手に触れる事は別にいいのでは。



>女の方が必死になりすぎると萎えるとも聞いた事があるので、私はまだ自分から積極的に夫のものに触りにいく勇気はありません・・・。

確かに、余りに貪欲だと駄目かもしれませんが
ある程度の積極性をもって、フェラくらい良いのでは…

あとは、夫の性の趣向に合わせてみるとか…
完全に受身で、待つのみだと駄目だと思いますよ。

ローションなども用意して受け入れ易くするとか…

やはり、根本は話し合いも必要かもしれないですが。


投稿情報 内容
NO.900649
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/17 16:10:06
AIR様

アドバイスありがとうございます。
誰にも相談出来ないので(もしかしたらいつかは専門の機関に行くのかな?とも思っておりますが・・)受け答えがある事にとても嬉しく思っております。
以下は少し生々しい話になると思いますので、不快な方はお読みにならないで下さい。

私が考える「タイミング」は私が生理でない日、彼が疲れていない日、だと思っております。
タイミングが良さそうな日にモーションを掛けてみたりもしますが、そんな夜は何度も過ぎました。
むしろ私の生理の時に彼がスキンシップを計ります。
「今日は生理。」というと「じゃあ出来ないね。」と。
わざとその日を狙っている様な気がします。なぜなら私が生理である事を伝えている時に限って彼が夜キスをしてきます。。わかってるくせに。。と思います。

不安を伝えた時に「一緒にお風呂に入ろう」と言ってくれた事も何度かありました。
でも一緒にお風呂に入るだけです。
彼は勃起していましたが、私に触ろうとはせず、そのうち元の状態に戻ります。
女の方が必死になりすぎると萎えるとも聞いた事があるので、私はまだ自分から積極的に夫のものに触りにいく勇気はありません・・・。

夫はEDかな?と考えた事もあります。
でも隠れて1人ではしているようです。(痕跡がありました・・。)
ちなみに夫のものはなんというか、すごく大きいんです。。汗
最初の時、私に入らずに、萎えてしまい、終わりました。
逆にコンプレックスでもあると聞きましたが、入らないのなら、お互い努力をしてチャレンジしていかないとずっと入らないままじゃない・・・と思うのですが、夫は私に入れようとしません。
過去、私が彼に求めた夜に数度だけ、手で処理された事があります。
貴方のもしてあげると言いましたが、断られました。

とにかく彼は勃起していても、していなくても、私に入れようとはしません。
よくわかりませんが、属に言う妻だけEDでしょうか・・・。
だとしたら本当に悲しいのですが、彼はきっとそうだとしても私を傷つけそうな事は隠すので、私に教えてくれる事はないでしょう。
ずっとごまかし、はぐらかし続ける気がします。。

すみません、大分赤裸々に内容を書いてしまいました・・。
もしまた何かアドバイスがございましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.900643
AIRさん(男性/35歳)
2015/08/17 15:19:49
>正直、彼に寂しいと言って泣いてしまった事もあります。
>貴方に体も愛されたいと言った事もあります。

それは、自分本位な気持ちですよね…
素直な気持ちである事は、痛い程分かりますが
その様な気持ちをぶつけられたら
夫とすると、とても強いプレッシャーになり得るかもしれませんよ。

根本原因を、探るとか話し合わないと…



>昨晩、いつもよりそんな雰囲気になったのに、急にさっと寝てしまいました。

それは、どうしてだと想像します?
夫の言う、「タイミング」とは何だと判断していますか?

もし、その良い雰囲気になった時に、貴女が積極的になって攻めていっていたら、状況はどうでしたかね?

ハッキリ聞きますが…
そんな雰囲気になった時に、貴女の夫は勃起していましたか?
一緒に、お風呂に入る事はないですか?
ジックリと、夫の大切な部分を見た事はありますか?

自分からすると、夫はしたくても出来ない様な事情がある様に思えます。
EDか、包茎や短小など強い劣等感があるのではと、想像してしまいます。


投稿情報 内容
NO.900639
あの子さん(女性/32歳)
2015/08/17 14:52:15
AIR様、オウ様、ご返信ありがとうございます。

半年前辺りから、彼とこの事について少し話したりしています。
なんとなく彼がこの事について私に負い目を感じている様な気もして、私自身、深く追求する勇気がありません。彼を責めてる様で・・・。
正直、彼に寂しいと言って泣いてしまった事もあります。
貴方に体も愛されたいと言った事もあります。
話すと彼はいつも「がんばろうと思う。もっとしようと思う。」と言ってくれますが、進展はありません。
何か原因があるの?ビタミン剤とかいるのかな?と聞いても「いや大丈夫。がんばるから。タイミングが合わない。」等と言います。
タイミングと言ったって、その様なそぶりも無いですが・・・。
ベットで抱きついたってキスしたって進展しません。

昨晩、いつもよりそんな雰囲気になったのに、急にさっと寝てしまいました。
思わず揺さぶりながら「私は不安だけど、不安じゃないの?」と煩く聞いてしまいました。
眠そうな彼が珍しく「どうすればいいんだ?」と荒い口調で聞かれ、無理を言ってしてもらうのも違うと思い、私はそれ以上何も言えなかったです。
彼は私の頭を撫でながら寝てしまいましたが、私は彼の手を振り払って泣いていました。
だから今日はひと際寂しいです。

セックスレスと言う言葉を以前から知っていましたが、こんなに寂しい物だとは想像出来ていませんでした。
彼とつき合う前、独り身の時、誰かと愛し愛されたいと思っていましたが、誰かとセックスしたいなんて思った事無かったです。
でも今こんなにしたいなんて不思議です。
よくその部分を他の人で補えばいい。と聞くので、彼が満たしてくれないなら他で・・?なんて考えたりもしますが、他の人なんて到底無理です。
電車でこの人だったら?この人だったら?等と考えてみたりもしますが本当に他の人となんてしたくない。
でも時々、彼への当てつけで他の人としてやろうか。なんてバカな事をやっぱり考えてしまいます。
でもそんなの自分をも苦しめるだけですよね。

ご返信に対して、結局自分の愚痴をつらつらと話すだけの様な返信になってしまってすみません。
お優しいお言葉は心に染みております。
私の拙い悩みにお心添え、感謝致します。

投稿情報 内容
NO.900626
AIRさん(男性/35歳)
2015/08/17 12:29:16
>私とつき合う前、たぶん独り身が長過ぎて、刺激が強い物を追い求め、1人でする事に慣れて、本番では緊張して出来ないんじゃないかと思います。

それは、「たぶん」とありますから、勝手な想像・憶測ですよね?
そのレスの原因や、心の奥にある事を言ったり聞き出したりして、包み隠さず話し合ってみた事はありますか?

性別による、性に対する捉え方や考え方の違い等と言う範囲の事が、原因ではないのでは…

夫には、身体や心に問題があり
具体的には、EDであるとか性器に強い劣等感などがあったりとか、仕事等でも強いストレスがあるとか…
その様な事はないですかね?

自分の欲求ではなく、相手の理由を聞き出したり察して
その部分を癒すとか治すなどしてみると、根本的な解決につながるのでは。

原因がないのに、その様な状態にはならないのではと思いました。

投稿情報 内容
NO.900623
オウさん(男性/39歳)
2015/08/17 12:01:51
セックスレスは寂しいですよね…
誰がどんな綺麗事を言ったって、どれだけ素晴らしい話を持ち出しても本人にあるセックスレスの寂しさや悲しさを消す事はできないですからね。

同情を示す事も慰めを示す事もそれでその寂しさや悲しみが消えるのでしたら喜んでしますが、同情や慰めをする事すらそれさえもその当人を(ここではあなたを)より深い悲しみや寂しさにそうしようと思ってなくても貶めてしまうそんな事さえあったりするのでね…

ただ、ほんのりと思うのですが、せっかく夫婦なのですし、
もしもできるならば、わざわざ一人だけで自分だけで抱えるのではなく、そして相手を気遣いすぎて少なくいう事もなく、だからといって相手に何かしてくれこうしてくれと欲したり要求したりするのでもなくて、せめて”こういう寂しさ悲しさが実は大きく深くある、けれどそれでもあなたが好きなのは変わらずそれでもあなたが大事だから私はそれでもついていってるしついていく”という、そんなあなたがある事をせめて少しは理解しておいてもらう事くらいは別に悪い事ではないのではないんじゃないかな…と少し思います…


また、女は虚しいもの、自分はこういうものだとしてしまうと、それはそれで自分で自分を淋しさと悲しみの淵に落とすだけになる事もあったりします。
そしてそれは”もうできる事はない”という全くの諦めのスタンスに立つのとも同じですし、それはそれで自らをやるせない気持ちにさせちゃう場合もあったりしますよね。

望むものを望む形のまま、あるいは100%のものを手にする事はないにしても、せめてこれがあったなら自分を納得させられるかも…というものを少しだけ探す事や少しだけ旦那さまの少しの協力を求めるのはそれもさほど悪い事でもないのでは…と思ったりもします。
また、相手に答えを急かさず急ぐ事もなく、あなたの中にある問題を二人の関係に危機をもたらすほどの大きな問題とまではしないまでも二人でなんかできないかなと手探りをしていけるスタンスや、あなた自身でも”なんか試してもいいかもしれないと思うものがあればやってみよう”する、そのための間口は少し開いていてもいいのではないかなって思います。

なんの慰めにもなっていないかもしれませんがどうかご容赦を…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.