NO.894950 ・くまさんさん(女性/15歳) 2015/05/19 20:49:02
|
>>オウさん
子供の言い訳になってしまいますが…
「子は親の鏡」正にその通りだと思います。私自身そうなんだと思います 親が嫌いでもその親の子にはなんら変わりなくて、親も子も変わりない。
オウさんの回答をまとめると、親から相談されるということは、親から信頼を得ている。ということですよね? これもその通りだと思います。本当にどっきりするほどその通りだと思います。 信頼されているから何かを頼まれたり話をされたりするのは別にいいんです。(正直言うとそういうのは苦手なんですが…)
ただ、親は自分に都合のいいことしか言わずに事実を半分曲げて話してくるんです。父親が言ってるこが母親の言ってることと違ったり。母親も同様… 事実を曲げて話すことに関しては母の反応からして自分で行為でやっているのだと見えるのですが、父は全く無自覚で話してきます。思い込みで話してきます。
父に合わせて話をすれば母がもたない、母に合わせれば父が崩れる。 どちらの話も聞かなければ罪悪感がものすごくて…
父は昔、少しでも不快に思えば怒り、手や足を出すことがよくありました。 母も昔、鬱病だからとか病気に甘えて薬漬けで仕事もせずに寝てばっか。 そんな母を甘やかす父。その結果、障害をもった三女が産まれてしまいました。 次女はストレスで指を噛んで手がボロボロ、それで学校で人間関係の支障がでて…
それからして去年、母が家を飛び出しました。 そして今に至ります。 別にただ面倒くさいとかそういうことが理由で嫌なわけじゃないんです…
なんだか不幸自慢みたいになってしまいましたね。こんな所も親に似てしまったのでしょう。1番可哀想なのは妹達なのに。
長文失礼いたしました。 |