NO.893902 ・みこさん(女性/25歳) 2015/05/03 21:26:12
|
パーソナルデザイン
っていうのがあるみたいですよ。
私もシンプルでキレイ目な(そのまま仕事にも行けそうな)格好が好きで良くしていたのですが、 写真に写る私はいつも冴えなくて悩んでました。 ですが、パーソナルデザインっていうのを知って、参考程度にですがそれを取り入れた服装をしてみると、なんだかとてもしっくりきました。
私の場合は、顔や体が薄く曲線タイプで、硬い素材やカジュアルなものは服の存在感に自分が追いつかず服に負けてしまったりだらしなくなってしまうタイプでした。 なので、キレイ目の服装でも普段カジュアルにしたい時でも、素材を柔らかくしたりデザインを少し丸みのあるものに変えると、しっくりきました。
仕事へ行く時は、 タイトスカート+綿素材のパリッとしたシャツだったのを、 コクーンスカート+シフォン素材のシャツとか、 タイトスカート+襟の丸いブラウスとか、 トロンとした素材のパンツ+シフォンブラウスとかに変え、
普段は、 スキニーデニム+シンプルなカットソー+スニーカーやスリッポンだったのを、 スキニーデニム+少しデザインのあるふんわりしたカットソー+バレエシューズへ
変えるだけでもだいぶ良くなりました。 写真も自分で納得できる写りになりました。
診断はお金がかかるのでそこまでしなくても、「パーソナルデザイン」で検索してみて、自分はこのタイプかな〜っと大体目安を付けておくだけでも十分に役に立つと思いますよ^ ^ サイトによっては例としてそれぞれのタイプの芸能人なんかも紹介されてたりするので、同じタイプの芸能人なんかを参考にするのもいいかもしれません。
「貴女が着てるその服可愛いね〜」じゃなく、 「その服似合ってて貴女が可愛いね〜」って褒められ方に変わりました。
興味があったら是非…^ ^
|