NO.893699 ・颯天さん(男性/41歳) 2015/04/30 08:23:17
|
結婚を前提にしなければ、どちらのタイプでもいい。いろんなタイプを知りたいから。人間は噛めば噛むほど味が出る。付き合わないと分からない部分も多い。
結婚を考えるなら2つをクリアする相手。
但し100%は求めない。80%を良しとし、決めたら後悔しない。もっといい相手がいるかもとも思わない。二人で末永く素晴らしい家庭を作る為に全力を尽くす。
それが幸せになれる道だと私は思っています。
何故なら、容姿が好みでも、おバカな子や反省機能が欠損してる子、話していてホントつまんない子、浮気性の子とは楽しく長くは連れ添えないと思うから。
フィーリングは合うけど出逢いから一回も心がときめかない子は必ず、将来フィーリングが合って、容姿にときめく子に出逢ってしまうと後悔し、心が常にその子に惹かれ、辛い思いをし家庭不和に陥る危険性が高い。また相手も好意を抱いたら地獄に堕ちる。禁断の恋の始まり…
子供が産まれれば、子供に家庭に愛情が注がれるので、離婚の危機は少し遠ざかる。
でも30代に子が授かっても、そんな子と出逢うとやはり地獄の苦しみを味わう。
その時の葛藤は妻と恋人ではない。
子供(家庭)と愛人、どっちを取るかの葛藤で女としての妻は完全に場外にいる。
そんな男を沢山見てきた。
だから両方を兼ね合わせた相手を見つかるまで探す(笑)
これが私の持論です。
性格、気質によって幸せの価値観、基準はみんな違うので参考程度に覚えておいて下さい。
|