・くうさん(女性/17歳) 2015/04/18 16:25:25
|
先日、ある大手中古ショップでCDを買いましたがケースに酷い割れやヒビがありケースを開いた瞬間に一部のプラスチック部分が取れてしまいました。
お店に電話をしましたが電話の途中にパートの方から電話を奪ったのか店長さんと名乗る方が電話に出られ状態を話しました。
全然申し訳そうでもなく何処か帰りに寄ったり落としたりぶつけたりしてないですよねそうですかじゃあケース交換か200円値引きか返品ですねと言い暫くお店に行く予定はないと告げるとじゃあ最悪自分がご自宅に来週行ってもも構いませんけどねと上から目線で話されました。
ケース交換で良かったのですが対応にムカッときたので顔も見なくて済む着払いでの返品をして後日、書留で返金下さるということになりました。
昨年、全く違うアーティストのブックレットが入っていて指摘した時には前の店長さんが本当に申し訳なさそうに謝罪をしてくれて半額の返金を提示されたので返品はしませんでした。
電話を切った後、返品は初めてで冷静に考えてどう返品すれば良いのか分かりません。 大手宅配業者ではCDなど精密機械を入れる箱が300円弱で売られておりその箱代も含めて着払いで先方に請求出来ると言われました。
その専用有料箱に入れて着払いで送るのが良いのか自分で箱や封筒を用意して送ればいいのか分かりません。
一般的にはどのように返品を行うのでしょうか?
配送中に更に損傷したり前から壊れていた部分が今回の配送で壊れたと言われたらどうしようかと不安です。
お店の横柄な態度の現店長さんとはもうお話したくありませんし本社相談窓口に電話しましたが店舗にお客の苦情を伝える仲介をするだけで全ての対応はお店でやるのでお店にと言われてしまいました。
CDなど精密機器の専用有料箱で着払いは非常識でしょうか? 小さな段ボールがないので茶封筒か上記の箱かで迷っています。
返品経験のある方に回答いただけたら嬉しいです。
|