NO.892781 ・すまこさん(女性/20歳) 2015/04/13 21:03:55
|
流さん、再びお返事ありがとうございます。 本日やっとso-netに電話がつながり、いろいろと話すことができました。 まず、sPメールのことはやはりdocomoじゃないとよく分からないとのことです。 メールなんですが、いちいちルーターを起動させないと送信できないので、おそらくso-netのルーターを使って送信されているので、docomoの回線は使われていないだろうとのことです。 相手からのメールは一応メールがあったというお知らせのようなランプはつきます。でもルーターを起動させてからメール問い合わせをしないと、受信はされません。つまりはdocomoのモバイル回線は使われていないと思われます。
さて、後はルーターをイチイチ起動させないといけない問題については、ルーターの不具合ではないかとのことで、また別会社への問い合わせとなりました。 少しは安心しましたが、明細を見ないと分かりませんよね。
現在私がdocomoで入っていたプランは今見ることができないので、解りませんが、ファミ割MAXというのに入っていることだけは分かります。 so-net側が調べて計算したことによると今よりも確実に安くなるそうです。 月々の支払いが2,3000円は安くなるというのです。 今まで8000円越えの料金を払っていたので、それならと思いました。 それからメールアドレスは絶対にdocomo.ne.jpをはずしたくなかったのです。 他のアドレスはPCではつかいますが、スマホ、携帯では変えたくないです。 |