・プッチンさん(女性/33歳) 2015/04/07 23:47:38
|
新しい職場に入社し、1業務の担当になりました。
元々長い社員さんたちがやっていたけれど 他で忙しくて手が回らないので、 私が入ってやることになりました。
元々この業務をやっていた男性(障害のある方)と私の2人体制です。 男性は長く勤めていて知識も豊富で慣れてますが、障害を持っているので 私が担当者、男性が私のサポートという形です。
入社3週間目ですが、 処理すべき案件が見たことなく分からないことばかりなので
社員さんや、一緒にやっている男性にしょっ中聞いてます。
とにかくやる案件が出る度に「何これ?見たことない。しかも該当がないってどういうこと?」みたく一つ一つが分からなくて都度聞いてるので 中々進みません。
社員さんたちは忙しいので、一緒にやっている男性に頼りきっていて、 男性がいないと私はできないこと、分からないことだらけでお手上げ状態になります。
一人でできるものももちろんありますが、
分からないものも どんどん出てきます。
それでいて、会議では私が担当になったので 上司や男性、社員の方と私でミーティングしますが
分からない専門用語が出てきたりしながら 皆さん話してますが 私は「何それ?何のこと?え?」みたいな感じで意見を言えず 聞いてるだけになってしまいます。
あとから男性に「○○って何ですか?どういうことですか?」 と質問して教えてもらっています。
ハッキリ言って、私はまだ入ったばかりで 分からないことだらけなので
長く勤めてて何でも知ってる男性に担当をやってもらいたいです。
新しいことを覚えるのに精一杯なペーペーの私が担当だなんて、プレッシャーで が強すぎます。
こんな状態で私に担当が勤まるのか??
どんなに知識が豊富で処理能力があって、経験豊富でも 身体や発する言葉に 障害を持ってらっしゃる方は、業務の担当になれないんでしょうか??
今の私にはプレッシャーが強すぎます泣 |