悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 某家電量販店

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.184016 某家電量販店
るいさん(女性/21歳)
2015/01/23 00:14:27
今日、最大手の家電量販店で本を購入しました。
そこの店舗はCDや本、おもちゃ専用レジがありますが店員がいてもいなくても常にレジが閉まっている状態で一度も利用出来た試しがなく離れたところで会計するようにと札が置いてあります。

仕方なく離れたレジへ行き30代後半から40代前半と思われる男性店員(フロア長)が対応をしてくださいました。

しかし、そのお会計最中ににいきなり無線マイク?に向かってふざけるなオレにレジをやらせるのかと怒鳴り始めました。

客である私が目の前でお金をお支払しようとバーコードを打つのを待っているのにです。

その後も誰の許可でレジを離れてんだよ、引きこもってレジから逃げてんじゃねぇよ、とにかくさっさと誰かこい、誰にいつまでレジやらせてると思ってんだ、後で話をしなければならないななど怒鳴り散らしました。

さっさと会計を済ませて立ち去りたかったのですがその怒鳴り声の合間に会計の対応となり非常に不機嫌そうに乱暴な対応で驚き非常に怖い思いをしました。

コンビニで販売しておらず徒歩で行ける範囲で一番近いので週1回くらい通っていましたが気分が悪いので今後は行くのを控えたいと思っています。

業界最大手にも関わらずアフターケア最下位と聞いたことがありましたが恐らく責任者であるフロア長がこれでは納得な気がします。

全ての店舗ではないにしろこのような態度が悪い店員、店舗さんが多いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886805
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/01/23 17:24:47
私も、似たような体験をしました。売場の人もレジも笑顔が無く仏頂面&つっけんどんな態度でした。TVCMで「○○市に、ついに誕生!」なんてしょっちゅうやっていますが、店舗数を増やすことばかり考えて、社員教育が全くなされていないのでしょう。


又、大手コンビニ2社の店舗でも、同様の体験をしました。あまりに腹がたったので、その2社の本社の住所を調べ、社長宛に匿名で葉書を出しました。その数ヶ月後、片方は閉店、もう片方はオーナーが代わっていました。


腹の虫が収まらないなら、本社へ葉書を出してみては?        

投稿情報 内容
NO.886804
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/01/23 17:23:59
私も、似たような体験をしました。売場の人もレジも笑顔が無く仏頂面&つっけんどんな態度でした。TVCMで「○○市に、ついに誕生!」なんてしょっちゅうやっていますが、店舗数を増やすことばかり考えて、社員教育が全くなされていないのでしょう。


又、大手コンビニ2社の店舗でも、同様の体験をしました。あまりに腹がたったので、その2社の本社の住所を調べ、社長宛に匿名で葉書を出しました。その数ヶ月後、片方は閉店、もう片方はオーナーが代わっていました。


腹の虫が収まらないなら、本社へ葉書を出して見ては?

投稿情報 内容
NO.886799
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/01/23 15:42:43

いや、店舗の名前を知りたかったのではないのです。

ただあなたが評判を訊くような書き方だったので、店名が分からない以上安易に答えることはできない、という意味です。



投稿情報 内容
NO.886780
るいさん(女性/21歳)
2015/01/23 12:29:19
最大手、アフターケア評価が悪いと表現すればネットでニュースや話題になったりするので分かると思ったのですが・・・。

ここでは具体的な名前を出すとお叱りを受けるようなので出しませんでしたが田舎から都会まで何処にでもある業界トップのヤ○ダ電機です。

接客の評判も良い話を聞かないので何処も同じようなものなのかなと思い書きました。

ナツさん、私も同じように思います。
狭い通路を堂々と歩いて来て避けるのは大概、客である私な気がします。

日本が特別だとテレビでもやっているので特に不快には思っていませんが言われてみれば目が合ってもPCやテレビなどの積極的に売り込みを掛けてくる売り場以外はいらっいゃいませや会釈もないですね。

実は相談させていただいた店舗は過去にもCDを探していたら今回と同じフロア長という方がてめぇらふざけんなよ、なめたことやってんじゃねぇ、もう我慢の限界、今からミーティングだ全員集まれなどと売り場に響き渡るくらい怒鳴っているのを聞いたことがあります。

接客対応者ではなかったのでうわぁ嫌な感じだと思いながら必要な物を購入しすぐに売り場を離れました。

その時は陳列棚を1つ隔てていたので見えていないはずなので私が女性だからではなく普段からあのようなことをやっているんだと思います。

例えばプリンターのインクの買い替えの時に純正が高いと相談したら6色入りの相互品を薦められたので購入しましたがプリンターが認識せず逆に調子がおかしくなりました。

純正品を使わなかった私が悪いと思いプリンターは仕方がないとは思いましたが勧められた相互品の6色全てが認識しなかったりインク漏れが発生したのですがヤ○ダさんではうちは関係ない開封したなら返品は出来ないしメーカーに言えと言われメーカーに言いましたが要領を得ず数千円を捨てるハメになりました。

その為、ケー○デンキさんにインクを買いに行くと機種や相互インクの相性があり認識しないこともあります。
また、不良品でインク漏れを起こしたりすることもあるので本体の保証が出来ないので純正品をおススメしますと言われましたが相互品でも認識しなかったりちゃんと印刷されない、インク漏れがあったらインクについてはお店が保証、負担しますよと言ってくださいました。

明確にお答えいただきニコやかに対応いただけたのでこれからはこちらで購入しますと言うとありがとうございますお待ちしていますと言っていただけました。

非常に気持ち良い対応だったので以後は必要な家電は購入するようにしています。

ヤ○ダさんでは家電の購入を控えていましたがCDや本もこのような態度のお店では気分が悪いのでちょっと遠いですが別のお店で購入するようにしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.886755
ナツさん(女性/99歳)
2015/01/23 00:59:27
私も、大手の家電量販店は接客のプロ集団…みたいなイメージを勝手に持ってたんですが、実際行ってみるとけっこうレベル低い店員が多いなと思いました。
いらっしゃいませも言わずふてくされた顏でちんたらレジ打つ女子店員や、狭い通路でも客に道を譲らないばかりか会釈すらせずに自分優先で偉そうな顏で歩く店長っぽい人とか。

でも、るいさんが遭遇した男性店員は多分、るいさんが若い女性だからカッコ付けたんだと思います。たまにいるんですよ、若い女性客相手にする時に変なスイッチが入る男性。内容的にそんなニオイがプンプンします。

投稿情報 内容
NO.886751
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/01/23 00:21:21

それがなんというお店か分からない以上、はいともいいえとも回答できません。

あなたはどうしたいのですか。

改善や謝罪を望むのならぜひともお客さまサービスセンター等に掛け合いましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.