悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 特典が付属されていなかった

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.183088 特典が付属されていなかった
匿名希望さん(女性/21歳)
2014/12/06 20:39:10
数日前に遠出をしたのですがその時に時間が空いたので時間潰しに近くにあった大手中古書店に寄り欲しかったDVDがあったので購入しました。

忙しかったので開封できずそのDVDを今日、開封したのですが全てのそのDVDに封入されている特典が1つも入っていませんでした。
具体的にはポスター、ポストカードやステッカーです。

中古店なので仕方がないのかなとも思ったのですが元々、そのDVDは傷があるということで記載事項にチェックがあり数百円の割引になっていました。

よく見るとその記載事項に付属品なしという項目がありこれをチェックされて売られるべきなのではないかとどんどん思うようになってきました。

今日は既にコールセンターは終わってしまっているようなのですが明日電話しようかと思っています。

皆さんだったら封入しているはずの特典、ポストカード、ステッカー、ポスターなどが入っていなかったらどう対応なされますか?
こういった電話をしたことがなく常軌を逸したクレーマー扱いをされてしまわないか不安で質問させていただきました。

ちなみに近所の店舗さんではケースを袋から出して中身を確認したりディスクの確認、丁寧な方ですとディスクの傷もチェックしてくださいますが今回購入した店舗ではディスクの確認どころかケースを袋から出すということもしてくださいませんでした。

自分でもお店を出てすぐに開けて確認するべきだったのですが何度か購入していますがこういったことがなかったので不注意にも確認しなかった落ち度もあります。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883772
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/12/08 09:45:54
私の中だと「付属品」と商品外に付く「特典」は別物という認識なので、店側に大きな落ち度があるとは思いません。同じ特典でも、商品内に梱包されている特典、たとえば特典DVDとかであれば必ずあるべきだとは思ってますが。
もちろん、そこまで管理をしてくれる店のほうが、より親切なお店だとは思います。
ただ、特典がどうしても欲しくて返品したいのであれば、「勘違いして購入してしまった」とお店に伝えて、返品できるかどうか聞いてみます。

お店としても、「特典がついてないじゃないか、返品させろ!」といえばクレーマーと思うかもしれませんが、
「特典が付いていると思ったので購入してしまったのですが、返品は可能でしょうか?」と聞けば、普通に対応してくれるはずです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.