NO.882709 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/11/23 21:24:28
|
貴女はまだお若い。。。だから疑心暗鬼になってもおかしくない。
コミュニケーションが苦手なら 周囲に気を使い、自分を認めてもらおうと「迎合」してはならない。
貴女が主役なのです。貴女から発信なさること。 貴女がもし、ご自分を認めてもらいたいなら、心がけの実践から始めること。 「目は心の鏡」ともいいます。 その眼差しが優しい気持ちで接すれば、人は慰めを感じます。 それは好印象となって貴女に返ります。
相手にこころのサインを送り、相手の話を聞いてあげる。 そのように「眼施」をほどこせば、貴女の存在感が生まれます。 それを実践すること。。。自分が認められることは自信に繋がる。
次に目的意識が定まらないですが、 どんな結果も必ず「原因」が起因しています。 世の中、「原因と結果の法則」から成り立っています。 ならどうすればいいか?ですが、
とにかく、自分のしたいことの種を蒔くこと。 蒔いた種からは必ず根が生えるものです。 それはどんな些細なことでも。 失敗しても悔いることもない。 何度も蒔くのです。 また、自己判断を誤まらないためにも学習すること。分からないことは解明させる。 漫然と分からないと立ちすくんでも迷子と同じ。道を探るのです。
そこから自分の道を選び取る。 何もしないで行き先は見出せない。
そうして事にあたるのですね。 そうすれば、貴女自身の存在感も自覚出来て、生きる目的も見出せるようにもなる。
自暴自棄になる前に「行動」をなさること。
その中で修練して新しい目的も見つけ出すことも出来るようになるものです。 空っぽの自分に水を注ぎましょうね。 そうすればおのずと貴女に生きる活力が生まれますから。
誰だって未来なんて分からない。 分からないから不安と見るか、愉しみと感じるかでは雲泥の差。
結局、「自分の行いしだいで、未来はどうにでもなる」と言うことだけは忘れないように。。。
自分を信じて生きれば、決して自分が裏切られることはないものだから。。。 大丈夫。。。何もかも上手くいくから。。。死ぬなんて考えるのはまだ早い。 その前にすることがある。それをまず行うこと。 これからの自分の人生を生き抜くためには、まずは自分づくりから。体制がためがまず肝心だから。。。
それと、あまり考え過ぎないこと。答えのないものは、答えがないことが答えと捉えて、こころに余裕も肝心だから。。。 |