NO.882266 ・ナインさん(男性/99歳) 2014/11/17 13:34:47
|
学業復帰を目指して「本当にやり直したい」と思っていれば、ぐだぐだ悩まずにすでに学校へ行ってるはずだ。制服がパツパツだろうがニキビ面だろうがな。何せ学校へ通うことにデブやブサイクなんぞは関係がねぇんだから。
だが、結局“そうなってない”のだから、きみの思う「やり直したいコト」てのは、大学進学なんぞよりも「容姿のこと」が中心だろ。なので、そういう“中途半端な決意”のために、きみは食い物に逃げて、太って、不登校になる。そして、その繰り返しで【現状に至った】ということだ。
これは、会社でストレスを抱えたおっさんがパチンコに通いつめ、ギャングル依存症になってついに何百万の大借金を抱え「やり直したい」と言ってることとまるで同じだからな。
ようは「ストレス」や「○○症」という言葉を、自分の緩んだ行動の“言い訳”に使っているだけで、結局のところその症状にまで悪化させたのは自分自身の意志の甘さが原因だ。まずはそれを自覚しろ。
その上で、もう一度、自分が何を求めているのかよくよく考えな。
受験や会社勤めなんてもんは誰でもそれなりにストレスを抱えるわけだ。そして、そのストレスの発散方法も食うコト以外にもいくらであるのに、きみは一番ラクで手っとり早く楽しめる「食い物」に向かった。例え話に出したおっさんも一番ラクで手っとり早く楽しめる「ギャンブル」に向かっただけ。
仮にストレス発散がウォーキングなら“歩くのが面倒”でも以前よりも優れた容姿になっていただろうし、同じ食い物に走る(逃げる)ことでも、それが料理であったら今頃は単に以前より料理上手な女になっていたということだ。過食するよか変態オナでもするほうがよっぽど健康的で弊害も無いわい。
というわけで、借金と同じで元の状態に戻すには、時間と手間と労力が“必ず”掛かるし、一日二日で何百万が返済できることはないからな。それが面倒だと思うのであれば、容姿のことや学校へ通うことは諦めて、家にこもって独学で大学目指せばいい。
ゲームやドラマじゃあるまいし、リセットボタンなんて無いからな。 あと制服がパツパツになるくらいで悩むな。パツパツな身体でエロ度が増してイイじゃねぇか。
|