NO.881962 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/11/14 00:55:49
|
貴女は今まで自立なされて頑張ってきたじゃないですか。
それをどうして「誇り」だと思わないのですか?。
そんなに悲観的にならないで、今日一日を賢明に生きていればいい。
その内、奨学金の残債も終る。
そこまで自力で凌駕してきた自分を誉れに思うこと。
恵まれていないと他者と比較して自分を火宅に置くこともない。
私には貴女は素晴らしいと思いますがね。
これは慰めではない。本当にそう思います。
苦学して就職して今まで自立して生きて来た貴女は偉いと思うよ。
その自分を大切に思ってほしい。
貴女は親のスネをかじって大学を出た他の子らと比較して惨じめと感じているんだと思うけど、そんなことはない。 収入が低いからと嘆くこともない。 自分の価値をそんなことで審査してはならないよ。 貴女は努力してきたから今がある。
それは貴女が一人で頑張ってきた功労者でもあるです。
そんな自分を褒めてあげること。
また、そのような貴女なればこそ、これからもどんな苦役をも踏襲できる力が貴女にはある。
それは恵まれた子らにはない力。
素晴らしいじゃないか。。。 貴女が頼れるのは貴女自身。
それが本当の「生きること」でもある。
負けるな。。。全てを成し得た時、貴女は大きな功責が貴女を救うことにもなる。
それが『自信』というものだよ。
死にたいなんて考えたら、自分が可哀想だよ。 泣いても笑っても、自分の人生を胸を張って生きるんだよ。
貴女は素晴らしい。。。私はそう思います。
自分の最も深い泉から、最も新鮮な生命の水を汲み上げること。 そんな一個の人間であることね。
死にたいなんて考えたらダメだぞ。
応援してるから。。。
|