NO.881581 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/11/09 01:49:00
|
男性の特性として、恋人に否定的な時、
ファジィーな態度に出るというような向きがある。
それは男性特有の特質と言えるもので、
例えば、新しい恋人が出来るまでは、今カノをキープ(情熱は希薄でも)しておこうといったように、優柔不断なところがございます。 女性のような明解さ(女性はオール・オア・ナッシングでもある)に欠くところがございます。
貴女に対して「NO!」と言えない(言いにくい)。。。だから、フェイドアウトに持ち込むような態度に推移させる。。。
それを男性の優しさととるか、残酷さととるかは人それぞれですが、確かに男にはそのようなところ(ズルさ)がございます。
本当に「優しい男」は、否定であっても気持ちを明確に伝えるものですが、相手を傷つけまいと、そのような回りくどい手立てに出ることがある(実際は傷つけてることにもなるのだが、憎まれたくないとの自己保全に出る)。
相手に「解らせよう」として悟らせるように。 つまり相手を「断念」に持ち込み、安堵しようとする(自分がフラれることで、大義名分を得ようとする)
これも男女の「性差」ともいえなくもない。
私感では、脈がないようにも感じますね。。。(男は大好きな彼女には、うとましいくらいにアタックしてくるものだからね。友達や身内、体調そっちのけで)。
でも、そうとも限らない場合(様々な性格の男性もいるのも事実)もございますから、 今一度、念押しなされてはどうかな?。。。
今後、おつきあいする気があるのか否かのハッキリした意思を。。。
そこに「明解」な答えが見えるやも知れませんので。
猜疑的で辛い渦中とは存知ますが、別れの「覚悟」も準備なされた上で。。。
もし、ダメでもまた、新しい恋をすればいいのです。 くじけないようにね。。。 |