NO.880396 ・龍さん(男性/15歳) 2014/10/25 23:09:32
|
元不登校の者です。 一年生の頃、いじめにあって学校に行けなくなりました。 だからこそ辛い気持ちがよくわかります。
私も以前吹奏楽部でした。 専門の先生に金の玉子とまで言われた才能を私の場合は捨ててしまいました。 今思い返せば凄くもったいないことをしたと思います。 吹奏楽部の演奏を聴くと、私も皆と同じあのステージに立って一緒に演奏したかったといつも思います。
不登校になってから二ヶ月が経った頃、学校に行けない人達が集まる「ふれあい」というところに行っていました(中学校内にある)。 又、その頃から心療内科に通っています。 こういう手を使ってもいいかも知れませんよ。
私自身が経験したからこそ、辛い気持ちがわかるので頑張らなくていいよという気持ちも、不登校になれば思い出もなくなり、勉強についていけなくなるという心配もあります。 楽器が好きで続けたいと思う気持ちは素晴らしいですけど、決意を踏み切れなくしてしまっているのですね。
私の意見が何処まで参考になるかわかりませんが、最終的に決断をするのは貴女です。
少なくとも、貴女は充分に頑張っていると思いますよ。
長文失礼しました。 |