NO.880420 ・プリンセスナさん(男性/7歳) 2014/10/26 02:06:34
|
横やり失礼いたします。
通行人氏のおっしゃることは、的を射てると思いまス。 私からも一言わせて下さい。 心ってなんだい?と言う質問があったとしよう。
色々な答え方が考えられるけど、「心は霊によりいくらでも左右されてしまうもの」です。 心理学の語り手なら、ゴマンといるだろう。しかり、「霊理」を語れる人は、ごくわずか。
知識上で「統合失調症」という「単語」を知っているだけの人間は、ただ「文字上で体裁よくこれは、こうゆうヤマイであるなんていってる人間に過ぎない」ってことです。
かなり愛情のある人間(医師にしろ、一般人にしろ)にしか統合失調症のカウンセラー(相談員)にはなれない気がします。
体裁よく回答できるもんじゃないのです。(通行人さんのことを言っておるわけではありません)四十年、五十年と医療現場に居るプロの精神科医ですら、ここでテーマとする統合失調症のことは「わからない」と言ってます。……ウェブページでの(とくに掲示板)統合失調症の語りべとなると「己のみはノーマルな人間」と自負して慢心しる輩がウェブ上には往々にしていると言うことなんです。
雑記としても少し書かせて頂きます。
@統合失調症は「これこれこうゆうものである」なんてことは何一つ言えないといこと。一人ひとりちがうという意味。
A生業として精神科医師をしてる方々であってもわからないということ。病について。
B統合失調症と他者から言われた、医師から診断されたとしても悲観的にならないことが肝心になりますよ。
C統合失調症といわれておった方が過去ノーベル賞を受賞している事実がございます。 D統合失調症は悲しむべきものではなく、安息が与えられたということです
思索の甘い人間どもが、ウェブ上にて、統合失調症はこれこれこうゆうものだと(こうゆう症状が統合失調症の典型だウンヌン)、あたかも、魔女狩りをする、魔女狩りをした人間の如くふるまうのはわたしとしては許しがたいとは言わないまでも、「読ませられるたびに、ブルーな気分になります」
言葉のサラダ。←かなり文才がありますね。通行人氏は。
精神科医師は薬は処方する、しかしなにもわからないのですよ。患者さんのことは。
以上
|