NO.880381 ・ナイン99さん(男性/99歳) 2014/10/25 18:55:43
|
いろいろ正解。基本は人、それから男と女。内面だけで考えればな。 そしてガキの友人はガキで大人の友人は大人だ。それに、盗人と遊べば働くのがアホらしくなるし、神だの愛だの言うやつと居ればクジラを食うのも躊躇うわけだ。
「なぜ諦めたのか」というのは、至極簡単に言えば失望したからだな。行いを整理しろときみに努力を薦めておいてなんだが、寝ているだけで叶う人間もいれば、押しても引いても叶わない人間がいるということだ。詳細すべて話せばキリがないな。
ま、何よりも俺の見えたもんを訴えたところで理解者いねぇからな。上記の例で言えば、「盗人も正しくないし神論者も正しくない。だがどちらも間違いではない」てな感じか。こんな価値観は誰にも通用せんし理解できんだろ。
愛に飢えるつーのは人間であれば誰でもだ。しかし、食いもんが無ければそんなもんより飯に飢えるだろ。どっちが優先順位かだ。 ところが「飯なんていつでもどこかに在る」と思ってるやつほど、この優先順位を間違える。親も学校も自分のスマホも同級生も居るのが“当たり前”なガキほど、愛に飢えてリストカットするようなもんだな。
まあ、質の高いプラトニックもいいが、それこそ満ち足りた上での願望だろ。何のための棒と穴だ。恋愛での精神性を求め過ぎてのそういう行動であれば、それこそ相手選んでスケベも楽しんだほうがいいぞ。それを知らせるための経験だったかもな。 どうせ選ぶならもっとマシな男がいいと思うけどな。 |