NO.879677 ・プリンセスナさん(男性/7歳) 2014/10/17 02:06:16
|
病気か否かは、わからない。 が、被害を受けてると勘違いしとる輩もいるね。
ある家屋があるとしよう。
その家屋の主の部屋が、玄関のドアをあけ家屋にあがり、すぐ右側にそいつ(家主)の部屋があったする。 で…来客の人間が、居間にとうされて、会合がはじまるテハズになっておる。……………そんときに、来客の人間が「もたもたして、さっさと居間のほうに入ってこなかった。手持ちの自分のバックの中身を確認中等の諸事情で。
こっからが、家主の「被害妄想が始まるぜ!」
つまり、来客を「泥棒あつかい、泥棒視する家主だっているってことです」
来客者に向かって「居間に入ってくる前に〜今、俺の部屋をのぞきこんだやろ!とか俺の部屋に無断で入ったやろ!とか来客者に向けて非常に失礼なことを言いだす…被害妄想的な人間も世間にはいるということなんです。
もちろん、来客者に向けそんな失礼なことをいえば、絶交になるのがあたりまえってことでス。
具体的な人間関係の事例を基にした話しです。これは。
相手をどろぼう視した家主は、「自分の中に、のぞき根性やら、どろぼう根性があるから、来客者をどろぼう視したってわけ」家主が「のぞきみ的根性やどろぼうっケのない人間ならば、他人に対してそんなことはいわないものです。
他人を信用しないケースで、はなから相手を馬鹿にしてる人間も「被害妄想的な人間なんです。」…事例その二。
まどかひろしって方の「夢想花」って唄があり「トンデ、トンデ、トンデ、トンデ、トンデ…と何回も繰り返されるわけだが、ある人がアイデアで、「どうゆう気構えでこの唄を歌えばよいのか…その会場にいた方々に伝授したんよ!……………「頭の中でサイコロの目をひとつ、ひとつ、うめがら>トンデ、トンデの回数をかぞえてりゃまちがいなく、夢想花を歌えると伝授したんさ。」…そしたら、「そんな良いアイデアおまえが考えたんじゃないやろ!!!!」とヤジった人間がいるってことね。 …………ヤジった人間は、妄想癖は、おおありだよ!こりゃ。
自分のアイデアなのに、アイデアを伝授した方を信じてねーということになる。
人名の漢字のまどかひろしさんの漢字はそっちで調べて下さい。
以上
|