NO.879673 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/10/17 01:00:34
|
派遣は、だいたい派遣会社と派遣先の会社との契約です。 だから、直接の職場にまで関与がいかない場合もございます(アバウトな場合もある)。
多分ですが、貴女(派遣社員)がその部所に配属されたとは思いますが、 そこでその部所の正社員が、貴女の存在に対して、現場での必要性が重んじられず、社員らから総務になんらかの打診があったようにも思います。 つまり総務と現場との温度差のようなものが。。。(3ケ月も必要ないとの) だから総務が契約事項の変更をしてきたんではないかと。
職歴ですが、書く書かないはどちらでもいいのではないでしょうか?。 でも1ケ月なら書いた方がいいかな?(給与明細が届けられた以上)。
派遣契約の辞退は、貴女の個人の考えるところではございますが、 契約通り、変更しない会社もございますので、登録は残しておけばどうですか?。 次回、派遣依頼の際、今回のことを派遣会社に打診なされて、契約通りの確認を促せばと思います。
派遣は、契約社員と違い、使い捨てみたいなところもございますから、就業先の会社のなすままでもありますからね。 だからということでもないですが、いいポジションは期待薄とも思います(欠員補正、嫌がられる業務が多いようにも?)。 |