NO.878993 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/10/08 01:23:25
|
単純なご質問のようで,意外と難解なご質問と伺いました。
結論ですが、「人、それぞれ」だということです(個人差がある)。
それと、年齢も関係していると思います。
若い頃の男性は、どうしても性的興奮が旺盛なところもあり、 彼女に逢いたいと思う潜在意識には、「彼女とセックスがしたい」といった欲望が、その誘因に影響しているようにも思います。 勿論、それだけではございませんが、一緒にいることへの高揚感に浸りたいとの思いもあり。
でも、それも個人差もあり、千差万別。
それと、あまり逢わなくてこ平気な方もおられますが、 仕事の激務、家庭の事情、恋人以外の人間関係(例えば、会社の上司との無理強いな付き合いや、友人関係など)も影響している場合もございます。
それ以外に、「彼女/彼氏をさほど愛していない」といった場合もなきにしもあらず。 つまり、その恋が希薄といったこともあるかも知れません(貴女方がそうだと言っている訳ではないので誤解なく/そういう場合もあるとのこと)。
年配ともなれば、全くその概念とは違い、逢わなくても愛に確信があれば、「待つこと」が出来るようなこころに余剰が出来てきます。 それは相手を愛していないとは関係なく。
でも、若い時に、逢うことが希薄ともなれば、寂しいですよね?。 ま、男の子にもよります(淡白で)ので、深刻にお考えなさることもないのではないですかな。
また、男の子は若い頃は、友達と遊びたい時期でもあり、また、趣味などで自分の時間を大切にしたいと考える方もいますから。
その点、女の子は「成熟」していますから、また、感情に支配されやすい体質でもあり、ジレンマを感じられるのだと思います。
その意味では、少し年上の男性の方が、しっくりくるかも知れないね。 男は年齢と共に、相手を思い遣れる意識も拡大しますからね。
まだ、彼は発展途上と認識され、待つしかないですね。 貴女も彼にだけ躍起とならずに、他のことにも好奇心を持って、こころの余剰を持たれてはどうですかな?(不足を別の概念で穴埋めを)。
まあ、焦って彼に詰め寄っても抑圧ともなりますので、お2人が上手におつきあいする方法を、カスタマイズなさることですね。
その秘訣は、『求め過ぎないこと』ということで。。。
|