NO.878843 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/10/06 02:37:41
|
そのようにして貴女は、彼の愛に対して愚考を唱えることで、ご自分を慰めておられるのですか?。。。 それは彼の愛に対して背徳とは思いませんか?。 彼は貴女を愛しておられる。。。それを貴女の美徳と受け取れないのですかな?。
ご自分を卑下し、愚弄されても、そこからはなにも生まれないよ。 自分を増々、火宅に置くだけ。。。
それで貴女の人生が立つのでしょうか?。
もうご自分をそのように抱薪救火するものじゃないよ。
彼に「愛されている」。。。その歓びをどうして素直に受け止めることができないのですかな?。
そこまで自虐的になる根拠は、どこにあるのかな?。 そういう自分が好きなのですか?。マゾヒスト???。
決して好きじゃないはずだよね?。
だったら、彼の愛に答えてあげなさいな。
もしかしたら貴女は、幼い頃から「愛されずに育っった」そんなトラウマがあるようにも感じました。 だから、愛に脅えて積極的になれない。 そこにある幸せを、自分の手で掴むことすら躊躇する。
人はね、個人において完結出来ないものなんだよ。 人と巡り逢うことで、変われるものだからね。。。 彼を貴女も愛する事で、貴女も「変われる」んだよ。 そこに貴女の知らない人生が隠されているものだからね。 そこに「希望」もある。
もうご自分(人生)を粗末にしてはならない。 腐れた自分の殻を剥いで、生まれ変わるのです。
そして彼の胸に飛び込んでごらん。 貴女の喪失したこころを救えるのは、やはり「愛」でしかないことを知るべしと。
愛は「与えること」。
貴女がそう前向きに姿を変えれば、貴女のこころも救われます。 そこにしか、貴女の「自由」がないことを知ってくださいね。受け身でいる限り、自由にはなれない自分であることを。。。
|