NO.877258 ・トーマスさん(男性/38歳) 2014/09/16 19:59:38
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先に言いますが、あなたが投稿した別のカテゴリーは見てませんのであしからず。
あなたは、干渉されることを極度に嫌う人なんだろうとお見受けしました。 でも、それ自体が悪いこととは全然思いません。
私の勤める職場にいる、とある女性社員の話です。 その人は普段お世辞にも愛想の良くない、近づき難い雰囲気を醸しているのですが 仕事はめちゃめちゃ出来る人です。 そして、一見しゃべりたがらない感じに見えながらも 必要なコミュニケーションは、ポイントを押さえていて無駄がありません。 なので、周囲からの人望は意外にも高いんですね。
あなたが、職場の同僚を納得させられるほどの力量をお持ちであるのなら、 今のまま、我を通していいと思います。
でも、あなたが「気が利かない認定」されてるなんて認識でいるようなら あなたは、仕事面で決して高く評価されていないと知るべきでしょうね。
本当に仕事が出来る人は、相手に「気が利かない」なんて感情を抱かせないものなんです。
仕事を「1人でやるものだ」という認識が、あなたには強過ぎると思いますよ。 仕事はチームでやるものなんです。
あなたも部署単位で仕事しているのだと思いますが、 まずは自分の所属部署をチームだと認識して下さい。 自分の受け持ち分の仕事が終わって「じゃあお先に」じゃ駄目なんですよ。
もっと、職場全体が効率化するような考える視点が欲しいですね。 強いては、それが自分の仕事のしやすさに跳ね返ってきますから。
「本当は割と周りが見えています」
あなたがそう自己評価するのなら、たやすい筈ですよ。
もう一度言います。 周りを良くすれば、結局自分が仕事しやすくなる。 じゃあ、そのために自分が何をするべきなんだろうか。
聡明なあなたなら、言わんとしている事をご理解いただけますよね?
頑張って「出来る」女性になって下さい。
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