NO.876563 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/09/09 02:12:58
|
マークさん。。。難病を抱えながら賢明に生きておられる貴女は、人一倍素敵な女性だと思いますよ。。。 貴女は病というハンデを背負っておられるがゆえにむしろ、健常者よりもこころはセンスティブな方だと感じます。 辛いのによく頑張ってこられましたね。。。
貴女は、自分のハンデから自暴自棄ともなられておられるのでしょうが、そうではない。 貴女にはその彼がおられます。 愛される資格をお持ちです。 愛の配剤は、不公平ではないのです。 病だからと卑下することもない。 彼は無骨なれど、貴女を愛しておられますとも。。。 私が貴女の彼の感慨に身をよせれば、それは感じることが出来る。
様々な疎外要因が貴女を苛んでしまいますが、どうかアンダーにならずに生きてほしい。 病を抱えて今まで克服を重ねられました。それは貴女の強いこころの表象でもあるのです。 泣き虫な貴女だけど、本当は愛すべき方なのです。 生きることは決して愉しいばかりではございません。 苦役を舐めてこそ、「真実」も見ることも出来る。
それは、より強い、より賢い、より気高い者へと成長させます。 貴女にとってハンデと感じることも他から見れば、それは姿を変えた貴女の個性でもあり、メリットとして愛されるべき人なのです。 貴女の回りで発生する物事は、すべて貴女を助けとする美徳でもあるのです。 だからヘコこんではならない。 自分の心の弱さや感情に支配されないで不徳を美徳として捉えるのです。 貴女が不運と感じることは、それに耐えられる方なのです。そこから学ぶ必要の出来る方なのです。 感情コントロールすることは難しい。。。でもそれを行うことで貴女は気高くなれます。
彼は貴女を愛しておられます。私にはそう感じますよ。 なぜなら今の貴女だから。。。難病に賢明に戦っておられる貴女だから。
弱さの中で墜落してはなりません。 こころの中から悪いものを取り除き、良いものだけを残して自分の能力を高めるのです。 ハンデのある貴女だからこそ、それが出来もする。
そして、そんな貴女なればこそ、彼も貴女を愛することを止まない。 切ないでしょう?。。。でも、負けてはならないよ。 外の環境に羨望して自分を火宅においてはならない。 貴女は、今の「愛ある時」を大切にしてほしい。 彼を信じるのです。 そこには本当の愛があります。貴女だけの。。。 人はね。。。受け取ることよりも、与えることの方が、遥かに大きな歓びがあるものなんだよ。。。 彼はきっと、その歓びに気づいているはず。 貴女のことを想わない訳がない。
大丈夫だよ。。。貴女が気づかないところで貴女は輝いているんだから。。。 人はひとつくらいハンデがあった方が、素敵な人生を生きることが出来るんだよ。 そのリアリティーは健常者には感じることが出来ない恵みなんだから。。。
強くなるんだよ。。。こころの涙は流せばいい。それが貴女の生きる証だから。。。その涙は打算の涙ではない。美しい心の雫なんだから。。。 素敵な君に乾杯!(笑顔)。
妻を不治の病で亡くしたオヤジより。
|