・ヘブンさん(男性/33歳) 2014/08/12 06:26:47
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私は福祉施設の管理者を行っているものですが… 10年働いていて初めてどう指導していけばいいかわからない部下をかかえ困っています。 24歳の女性の介護士ですが… 1、お客様に対して自身の感情を出して怒ったり注意したりする。場合によってはお客様に声をかけられてもシカトしたりコールが多いとコールをとめてしまう。クレームも3ヶ月ぐらいで5件 2、周りのスタッフからの冗談が聞かず、周りのスタッフと揉めてしまう… 3直接指導してもふて腐れて話を聞いてない様子 4新人さんには強気で指示を沢山し顎で使い自分はどっかり座って書き物をしている 5挙げ句には自分はちゃんとやっている注意をする管理者(私)が悪い。そして個人的に大嫌いとセンター長に話をしている
個人的な好き嫌いで相手に指導はしていないしきちんと出来ている所は誉めたり労ったりしていたり指導する時には周りのスタッフの目がつかない所で行い配慮をしていたりとやっているのですが…
彼女的にはちゃんとやっているのになんで私ばっかり注意されるんだろう。 周りのスタッフにも注意すればいいと自分を見つめるよりも周りのスタッフに目がいくようで…… 最終的には泣いて訴えてなんだか指導がうやむや、、、
センター長と話し合った結果9月末で契約満了にする予定なのですが… 私ゎすっかり自信がなくなりました。 今後も同じタイプの人が来た時のために対処法があれば教えてください。 出来ればぶん投げ的な意見でなくいい対応策を求めてます。 どんなスタッフでも同じチームとして共に働いていきたいので…しっかり教育していきたいです |