NO.871076 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/07/21 00:12:11
|
若さん?。。。貴女は父親のDVでこころに深いトラウマを抱えてしまったのかな?。。。もしかして、性的虐待もあったやも知れないね。。。
辛かったろ???。。。そんな堪え難い苦役によく耐えたね?。。。
取り戻せない過去。。。拭いきれないこころの傷。。。
だから貴女は「男性不信」になってしまったんだね?。。。
「父親との関係が娘の男性観を左右する」
絶えず、男性に嫌悪感を抱く女性は、幼い時、父親に愛されなかったことで、あるいは虐待を受けたことで、いつも「不安」の中で育って来た。 それは愛情飢餓のようであり、また、同じ目になるのではとの恐怖心、不安感、猜疑心で支配される。。。
貴女もきっとそんな心理背景があるように感じました。
でもね、簡単には思えないかもでしょうが、「父親」だけが男性ではございません。。。たまたま、貴女はそのような境遇にあって負目を与えられただけなのです。 だから、貴女のそのこころを救うことが出来る方法があるとするなら。。。
「貴女をこころから愛してくれる男性」を見つけること。 その人が貴女の「救世主」となりうるのです。
男性への嫌悪感は男性でしか解決できません。
諦めるのはまだ早いよ。。。 父性愛を知らない貴女だけれど、貴女の潜在意識の中には「優しい男性」への憧憬が隠されてもいるのだから。。。
その飢餓感が貴女をより孤独にしてしまうのです。
結婚を目的にすることもない。。。 今は「貴女の傷ついたこころ」を正常に戻すことですね。。。 その為にはやはり「その壁」を超えなくてはなりません。
貴女には貴女に相応しい男性がいるものですよ。 きっと貴女もその愛に巡り逢えたなら、こころの傷も叙々に癒されると思いますので。。。
恐怖心もおありだとは思いますが、勇気もすこしづつお持ちになり、婚活を薦められてはどうですかな?。。。
男は単一ではございません。。。(父親のような一面もありはしますが、まったくま逆の方もいるものですよ)
男は本来、「優しい生き物」なんだから。。。 きっと、貴女に相応しい方がいる。 貴女のトラウマを溶解してくれる男性が。。。
信じるのです。そして勇気も持とうね。。。 自分の過去に支配されてはなりません。
女性はね、子供時代の不幸を取り戻したいという欲求が強い生き物なんですよ(その逆に父親に愛された女の子は、父のような男性を潜在的に求めるものなのです)。 貴女は父親に間違った男性像を植え付けられました。。。それは非常に哀しいことだけど、その男性不信を取り戻すためには、やはり男性に愛されなくてはならない。 恋愛を悲観的に考える貴女は、やはり「恋愛」をするしかないのですよ。
過酷と考えずに子供に戻ったつもりで、新しい父親(恋人)探しをしませんか?。。。
今の貴女じゃなく、ずっと昔の貴女(虐待を知らなかった頃の貴女)にも立ち戻って。。。
優しい男性探しの旅に出るのです。 まだまだ貴女はお若い。。。やり直せますとも。 貴女に必要なことは人生の目的達成ではなく、「愛」を得ることが大切。 男性に愛される歓びを知れば、貴女は立ち直れます。
貴女の頑な感情もいつしか柔和となり、ひとりの女性として再生します。
無理することなく、少しづつ荒れ果てた原野を開拓していきましょうね。。。 貴女にも必ずいます、「貴女をこころから愛してくれる男性」が。。。
それを信じて「既往不咎(未来に遠視)」に生きるんだよ。。。 自分に負けてはならないよ。。。V
|