NO.868650 ・優しい時間さん(男性/56歳) 2014/07/04 03:23:53
|
貴女の年齢からして彼もお若いのかな?。。。。 男はね、若い頃は女性とセックスがしたくて堪らないものなんだよ。。。 それは性差といっていい。 排出する性である男は、出さないと保たない。(それは生理でもある)
女性の性は受動的。 だからその有無は女性自身の判断が重要なポイントともなります。 受け身である女は「イエスかノー」かで受け入れを判断するもの。だから、受け止める意志のない時は、男の要求には応じないこともある。 それは当たり前のことなんですよ。。。
でも男は若い頃は「自制」が困難。 「する」ことで愛の合意を求めてきます。 したいのにさせてもられない。。。そんな時は逆ギレもする。
でもね、男も歳を重ねるごとに、あるいはセックスに修練を重ねるごろに女性への躯に対して譲歩も生まれてきます。(いわば、大人の男としての包容力ともいえるような) でも、そこまで至るには男も恋の修練が必要です。
自己愛(先に自分の欲求ありき)よりも利他愛(相手の意志を思い遣るこころ)に還元されるようにもなれる。 つまり、その包容力は大人の男の証でもあるのです。
だって、そうだろ、恋人が今日はセックスを拒んだことにも、センシビリティー(心の機微を感じ取る)になれることも本当の愛だからね。。。
彼はまだお若い。その意味では無理もないところもある。 だから「否定」イコール「愛されていない」と解釈してしまう。。。
つまりそれは自己中といえるのだが、若気の至り(我が儘で稚拙)。
貴女もそんな彼に困惑なされているようですが、まあ、若い彼には仕方ないことでもあるのですよ。。。
でもね、嫌なものはイヤだよね?。。。 そこはやはり、上手に貴女の気持ちを打ち明けて彼を納得させること。 「決して愛してない訳じゃない。でも女には出来ない日もあるのよ」ってね。それを解ってほしいと。。。 それで拗ねるような彼なれば、まだまだ子供だと思って俯瞰で捉えることね(しょうがないオコチャマと)。 貴女は無理をしてまで彼に応える必要もない。
でも彼にそう拒否することで嫌われたくないんだよね?。。。 でもね。。。本当の愛情関係(信頼)とはね、それを理解してくれることの上に成り立つものと自覚することね。
拗ねる彼なら放置しておけばいい。 本当に貴女のことを愛しているなら彼も理解することに納得できるはず。 でも、それに反して、貴女から離反するようであれば、まさに貴女は「したいだけの女」であったことを自覚すべきです。 よく彼を精査することですね。。。 女にとって一番「安心できる男」こそが、貴女に相応しい男性なのだから。。。 貴女のこころも躯も大切に思い遣ってくれる彼こそが、貴女が愛される意味のあることを。。。
|