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その他の悩み

投稿情報 内容
NO.179334 キチガイな住人
かなみさん(女性/25歳)
2014/07/03 22:31:37
1年前に公団に引越してきました。
私は自転車を1台持っていてマンションの目の前にある割り当てられた駐輪場に 駐めていました。
しかし、同じ公団の人なのですが、別の建物に住んでいる人が自分の割り当てられた駐輪場があるのに私の家の前に原付を2台駐め始めました。
さすがに原付を駐められるといっぱいで、ここに住んでいる人の自転車が数台駐められないということになってしまいました。
そこで、貼り紙をして違うところの住人ならばここはいっぱいだから、自分のところか違うところにいってくれと言いました。
そうしたら、『私たちは管理会社に許可を取っている。お前に言われる筋合いはない』と返され、管理会社に確認を取ったところここに住んでいる私が優先されるべきなので原付には注意しておくと言われました。
しかし、原付はずっと駐められ続け、その度に私は原付をどかして自転車を駐輪場に入れるのを1年続けました。
そして先日ついに原付の持ち主が家に怒鳴り込んできまして、揉めました。
その人は管理会社に『公団の敷地内ならばどこにでも駐めていい』と言われた、私は許可を取っているの一点張りですが、私は『元々そこに割り当てられた人たちが利用できて、さらに余裕がある状況ならば他の人も利用していい』という意味だと思うんです。
私とその人に対する管理会社の対応が違うので後日お互い確認をしてまた話し合うことになり、私は管理会社、公団を賃貸しているサービスセンターの両方に確認を取り、私の見識は正しいし、基本は自分の割り当てられた駐輪場を使うべきと回答をもらいました。
もう1度原付の持ち主のところに行き、やっぱりどこにでも駐めていいことはなかったですと言うと向こうは、こっちもどこにでも駐めていいと言われましたとキレられました。
では、それは管理会社の誰に対応されましたか?私は○○さんに確認しましたと聞けば、名前は覚えていないと言われ、結局その人が未だに駐めているため私の自転車が駐められません。
管理会社に言われた以上私も違うところに駐めて同じような揉め事を起こしたくないためとても困っています。
ここには書き切れませんが本当に言っていることの筋も通っていないし、キチガイでどうしていいか分かりません。

長々となってしまいましたが、どうか知恵を貸していただけませんか?
読んでいただきありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869216
たまさん(女性/32歳)
2014/07/07 23:56:12
度胸のすわった悪い人ですね。
自転車をおく場所をとるなんてひどい。
嘘は泥棒のはじまりです。
やめて下さい。
と伝えるべきです。

投稿情報 内容
NO.868662
颯天さん(男性/40歳)
2014/07/04 08:00:57

管理会社も言ってると思うよ…

私も現在、貴方がトラブっている人間と同じタイプの人間二人と仕事でクレーム対応しています。
(自分の価値観からしか物事を考えられず、本気で自分のワガママが正しいと思っている常識が欠損してる人間)

これは最強クレーマー(笑)


話が通じない。会話が成り立たない。自分の価値観は正しい。お前がおかしい。マトモじゃない。
そして…
どんな武器も通じない。
私も困り果ててます。


貴方が出来ることは管理会社の担当が勘弁してくれ!!という位、抗議し続け、対応者を担当者から課長クラス、本社のクレーム担当まで上げるのがベターでしょう…

でも貴方も管理会社からしたら立派なクレーマー対象になる可能性はありますが…

私はこの手の人間は司法のジャッジメントに委ねる方向に持っていきます。

互いに主張を譲れないなら司法の判断を互いに受け入れるべきなのです。
こちらに非があれば真摯に受け止め賠償もしますし、非が無ければそれでよし。


貴方の自転車置場、バイクが停まると常に貴方の自転車は置けないのですか?


貴方が我慢して動かせば置ける?

その人間の置場は満杯で置けないのでしょうか?
仕方なく置いてるのでしょうか?


重要なポイントになると思います。

貴方の区画に常に置かれるのが嫌なだけな場合、負ける確率も充分にあります。

先ずは冷静に情報を集めて喧嘩に勝てるか判断するべきでしょう。

投稿情報 内容
NO.868653
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/04 04:21:02
酷いですね〜。

とりあえず直での対応は絶対やめて下さい。
その手のタイプは同じ『住民』である以上、罪の意識の有無に関わらず絶対に己の非を認めませんので。

逆ギレされてより意地にさせてしまい面倒になるだけです。

管理会社に注意を促してもらうべきです。

情報の伝え方は私なら下記の様な感じでしょうか?

『原付きをとめられる事で自転車がとめられる無くなり複数の住民から苦情が出ています。注意を促しても逆ギレする始末で住民同士の争いに発展しかけています。住民同士では拉致が明かないのでの対応をお願いします。既に長期間改善がされない状態であり不快な思いもしております。改善が見受けられなければ親会社への直接講義も住民の間で検討しているので早期ご対応の程、よろしくお願い申し上げます』

複数の住民、親会社への講義を検討がポイントです。管理会社に『うわ、ほっといたらやべぇ何とかしよ!』って思われないと適当な注意で終わります。

大体が住民が何か言ってるわ、注意はしとこ〜くらいな人間ばかりなので少し焦らせる内容にしないと動かないと思います。

匿名の手紙やメールにすればあなたに直接被害はありませんし万が一手紙が本人にバレてもあなたとのトラブルを見て手紙を出した第三者がいると見えるハズです。


投稿情報 内容
NO.868647
一休さん(男性/10歳)
2014/07/04 00:31:12
そんなもんです世の中は。






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