NO.866687 ・てるてるさん(女性/40歳) 2014/06/19 10:56:08
|
私も一緒だな…今までの返信はかつての自分を省みながら…のお返事でした。
なかなか前向きになれなかったけれど、両親の口うるささ、束縛は愛情の裏返しかあ…と、今になって思えるのは、やはり一人暮らしが大きな転換期だったのかな…と思います。
ご飯代はもちろん、電話が止まったり、電気が止まったり…(笑) お水は生きるための最低限なのでなかなか止まらない…というのも実体験です。
それでも毎日働いて、バイトも掛け持ちしたり、気持ちだけは前向きに…を意識的に持っていました。(根がネガティブなので心掛けないとすぐに後ろ向きに考えちゃうんです)
顔…とか、肌…とか、生きるのに精一杯だと、考えれなかったです。
でも、主人に出会えました。
一生懸命なトコが良いんだって言ってくれました。
前向きに…は、今だに苦しくなるけれど、『ムリな時はひたすら落ち込む。でも、主人や子供には見せない。(とりあえず考えない)』を実行中です。
ちなみに、一人暮らしのきっかけは一人旅でした。 死のうかな…と思って、死に場所探しの旅…。 海が見たかったし、温泉好きだし…で、車で寝泊まりしながらフラフラと。 行ったトコを日記(メモ?)にして…そうしてたら、死ぬのがバカバカしくなって来て…死ぬ覚悟があるなら死ぬ覚悟で働いて生きれるトコまで生きてみようか…と。。
今日は何だか自分の話を書いてしまいましたね。ごめんね。
暴言を吐いたかつての知人たちは、きっとそんなことも忘れてチンタラよろしくやってるでしょう。 忘れなくても良いよ…自分が同じことをしなければ。。 引きずらなくても良いよ…若気の至り。幼稚なイジメなんて。今の自分にカンケーない。
ご飯を食べることさえキツイ日々を過ごすと、おにぎり一個がむっちゃ美味い! んで、嬉しくなるヨ(*^^*) 頑張ってネ。 |