NO.853727 ・Kさん(男性/42歳) 2014/02/18 17:42:49
|
女性の方への御投稿のとこに男で申し訳ありません。誤認性的行為防止指導を行ってる者です。
本題ですが 性交の時は、男性器を受け入れられる態勢を作る「前戲」を行う必要があります。
@愛液 (潤滑液) の分泌がされていること。 [この潤滑液によって滑らかな挿入が出来る]
A前庭球と言う海綿体への血流が高まっていること。 [海綿体への血流が高まると膣筋に弾力が付き伸縮自在になる]
この2つが整った態勢を『挿入受入態勢』と言います。
上記@の愛液分泌は 性的刺激 (愛撫など) によって、通常の心情から性的心情 (性的興奮による性的思い) に傾いた時点でスイッチが入り、性的心情が上昇していくにつれて分泌量が増します。 逆に、性的心情から通常の心情に傾いていくとスイッチが切れ普段の状態に戻ります。
上記Aの前庭球への血流は 性的心情の上昇 (@の継続) によって、膣口周辺に血液が集まり収縮していた膣口や膣筋が解れ弾力が付きます。 逆に、性的心情が低下すると膣口周辺への血流が停止し普段の状態に戻ります。
どちらか一方でも欠けた場合、全ての女性が痛みを発したり出血したりします。
何度も挿入経験がある女性は、@が整うと挿入を受け入れたい気持ちが高まり 自然とAが整う傾向がありますけど、初めての場合「挿入」事態が判らない状態なので@は整ってもAが整い難いことがある上、挿入に対する恐怖心などの心情と性的心情が交錯し上記の 逆に、 と記載してる方向に傾き整いかけてた受入態勢が停止してしまうこともあるため、恐怖心などの心情をあたえず性的心情のみ高めるテクニックが男性側に必要な場合もあります。
もし、挿入直前に 挿入に対する恐怖心などが交錯するようであれば、挿入を受け入れたい気持ちが高まるまで挿入はあきらめ 前戯 のみを繰り返し行うほうが良いかと思います。[膣が伸縮しない状態で挿入すると 産道でもある膣内を傷つけてしまう可能性があるので、これを避けるためです。(指の挿入も好ましくありません) ]
御投稿の中に避妊についての記載がありませんが、避妊は必ず行ってください。 以下、男性器のことになりますが 沿えておきます。
男性器は、 10億匹の精子を蓄積してる 「精巣上体」 と言う場所があり、性的に興奮して勃起すると 射精用の精子を一時保存する 「精巣上体尾部」 と言う場所に1回の射精に使われる精子が押し出され、 射精精子一時待機所の 「精管膨大部」 と言う場所に移動を開始する 『射精準備過程』 があります。 この時、一旦 「精巣上体尾部」 に精子が押し出されると そこから先は封鎖されてる場所が無いため 「精管膨大部」 に移動した精子は 精嚢と言う場所から分泌させる「精嚢分泌液」を浴びて1秒当たり2〜5匹が必ず“すり抜け漏出”します。ガマン汁 (カウパー腺液) が分泌されていると1.5 倍に増えると言われてます。
※カウパー腺液が分泌される理由 尿道は尿で酸性に保たれており、そのままでは酸性に弱い精子の生命低下が起きるためアルカリ性のカウパー腺液で弱アルカリ性に中和し、精子の生命を保護します。 カウパー腺液が分泌される前に漏出する精子はアルカリ性の精嚢分泌液が上手く吹き掛けられて包まれ尿道の酸性に触れることなく“すり抜け漏出した精子”となります。
▼ 避妊の大切さ▼ 「すり抜け漏出した精子」または「カウパー腺液と共に すり抜け漏出した1.5倍の精子」が受精場所である 卵管膨大部に到達した場合も受精の可能性が発生します。『膣外で射精すれば受精しない妊娠しない』と誤認され避妊の1つと思われてることもあるので、この行為は避妊でないことを認識し 正しい避妊を行ってください。〔漏出する精子で月10人中3人を超える方が受精・着床 (妊娠) してます〕
▼ 事後避妊 ▼ コンドームによる避妊に失敗し精液が膣内にこぼれた際は、膣内で直接射精されてなくても 60時間内の出来る限り早めに事後強度避妊薬 (100μg ×2錠 アフターピル) を処方して貰い1回目を服用、その12時間後に2回目を服用して対処する。[72時間内に2回の服用を完了させる] ※副作用で下痢や嘔吐があると効果が低下するため医師の注意事項はシッカリ聞くこと。
|