・サナさん(女性/22歳) 2014/01/20 16:46:44
|
私はオークションやたまにですがAmazonで商品を買ったり不用品を売却してまた欲しい物を買う資金にするということをしています。
殆どは見終わって飽きた本やCD,DVDが多くメール便を利用しているのですがメール便は1日に1便しか配送センターから出ないということでコンビニに夕方持ち込むと翌日の夜の便となり丸1日ロスが出ます。
その為、殆ど持ち込んでいますがコンビニの集荷が終わってしまった時だけはヤマト運輸に電話をして集荷をお願いしています。
送る物もせいぜい1、2個なので申し訳ないのですが月に1度くらいだし良いかなと利用していました。
しかし、最近はドライバーの方からメール便で呼ばないで欲しいと言われました。実家暮らしなのですが母にも娘さんにコンビニに持ち込むよう言っておいて欲しいと依頼されているようで呼ぼうとすると激怒されます。
オークションはともかくAmazonは相互評価がないからかクレーム体質の方が多く過去に販売が成立して2時間後には送ったにも関わらず遅いと激怒されたことが何度かありなるべく早く送りたいと思っています。
ヤマト運輸にもメール便の集荷は禁止事項にありません月に1度くらいでも集荷依頼は非常識なのでしょうか?
ちなみに最寄のコンビニは16:25が集荷時間らしいのですが最近は15:50には最終が来てしまうようです。 つまり15:50以降は翌日の夜まで市内から動かなくなります。
ドライバーの方はいい加減なのかメール便の紙をいつも持っておらず酷いときはお釣りが翌日となることもあります。 露骨に嫌な顔をされますし母とも仲が良く自分でバスに乗って配送センターに持って行きなさいと激怒されるのでいつも罪悪感を感じながらお願いをしています。
業務として記載されていますし別に悪いことではない気がするのですが世間的にどうなのでしょうか?
|