NO.847542 ・ぐったり侍さん(男性/31歳) 2013/12/23 14:50:48
|
貴方がしたいようにすればいいですけど、それは別に貴方達に「否がない」からでも、貴方の父親に「否がある」からでもありません。 ぶっちゃければ、たとえ貴方達に否があって貴方の父親に否がなくても、貴方がしたけりゃすればいいんです。 それが「自己責任」ですから。 そもそも「成否」がある問題でもありません。
ここで貴方の主張を聞くだけでは事実なんてわかりませんから、実際貴方と、貴方の父親のどちらが「常識を持ったまともな思考」な発言をしてるのか、ここで見ている人には誰にもわかりません。
なので、貴方から出てきた「事実」だけで推測するしかない。 そうなると
相手 ・離婚暦アリ子供アリ(親権なし) ・養育費の支払い義務アリ ・43歳(貴方より20歳年上) ・23歳の女性より所得が少ない。(貴方の所得がいくらかはわかりませんので、平均値で推測します)
貴方がなにか事業に成功していて、中年の一般サラリーマン並みに取得があり、相手もそれにわずかに及ばないだけ、とかならわかりますけど、貴方の所得が「普通」であるなら、相手の所得は問題となる1つですし、年齢等もいろいろと問題となりうる要素です。
また、貴方の見る目についてですが、まわりで多くの人が反対していること、そしてここでの質問で >両親の反対を押し切って結婚してもいいですよね。 >私たちに否はありませんよね。 というように「同意」しかここで求めていない点から、視野が狭いか、冷静な判断が行えていない状態にあるように思います。
もう一度いいますが、「事実」がどうなのかはわかりません。 ですが、貴方の言う「事実」だけをベースに考える限り、友人知人、両親が反対する理由は「当たり前」のことでもあるように思います。
|