悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > TSUTAYAの延滞料金

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.173049 TSUTAYAの延滞料金
実さん(女性/20歳)
2013/11/29 18:55:47
三ヶ月くらい前に、TSUTAYAでDVDを借りました。そのDVDはきちんと返却期限までに返しました。確か日曜日までだったので、土曜日に返したと記憶しています。
しかし、しばらくしてから、またTSUTAYAにレンタルしに行ったら、きちんと返したはずのDVDが延滞してるとのこと。きちんと返したことを伝えたら、そのDVDがレジを通ったのが火曜日と言われました。私は火曜日に返した覚えはまったくないので、もう一度返却期限までに返したことを伝えました。その後少しだけ口論になり、最終的に店の不手際だということで、延滞料金はなしになりました。
ですが、一昨日、またTSUTAYAにレンタルしに行ったら、延滞料金のことが。三ヶ月くらい前に話はついたはずなのにです。その日は払わなくていいと言われたのですが、次行った時にまた延滞料金の話をされたらと考えると、払わなくてはいけないのか。そうかんがえてしまいます。それに、お店側からしたら延滞料金を払ってないということでTポイントカードを使えなくされたり、ブラックリストに載ってしまうかなど、心配でたまりません。どうしたらいいですか?
まとまっていなくてすいません。
どうか、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845786
あゆぽんさん(女性/24歳)
2013/12/05 15:45:52

店側はどんな証拠があって そんなこと言ってるんですか?

返した時に 万が一延滞してたとして、(していませんが。)
あなたが 一筆書いた書類があるとか。

一度解決しているのに 蒸し返されたなら、
二度と行かないのは当たり前ですが、
私だったら本社に文句の電話をしますね。

してないことを したと言い張られたら 気分悪いですから
証拠がないのなら 謝罪を求めます。

消費者、利用者はお店を選ぶ権利があります。

投稿情報 内容
NO.845298
とみ〜パンダさん(女性/36歳)
2013/11/30 20:48:57
お店変えたら?あたしだったらそんな店二度と使わないわ…

投稿情報 内容
NO.845241
エースさん(男性/99歳)
2013/11/30 09:55:47
店の責任者に署名と捺印つきで延滞はないということを一筆書いてもらえば済む話ではないでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.