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TOP > 仕事の悩み > 人を差別する人間の接客の仕方

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.172856 人を差別する人間の接客の仕方
ジュンさん(男性/31歳)
2013/11/21 22:12:04
接客業をしています。
車椅子に乗って来店するお客様がいます。お店に誰々(数人)がいないと来ないだとか?自分の場合は、融通が聞かないとか直接言われて、陰で悪口を言われてました。
最初は、可哀想だと思って接客してましたが、相手にするのを止めようと思っています。例えば、その人が来たら電話がかかっていますだとか他の店の人に言ってもらったり、いずれ相手もわかると思いますが、皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844699
パトリオットさん(男性/35歳)
2013/11/25 16:14:08
ああ、そういうこったか
読み返して気付いたわ

陰で悪口言ってたのは、車椅子のお客の方だったのね

主語が無いからさっぱり分からんよ

なら一部訂正

同僚はここには登場してないわけね、失礼しました

でも、おいらの結論は変わらずですな

あなたのそういう思いってきっと顔や口調や空気感に出てると思うから
接客は向いてない気がする

おいらの説教にむかついたんなら、是非「おもてなし」の心を学び直して下さい
そんで心機一転頑張って下さいな

投稿情報 内容
NO.844698
パトリオットさん(男性/35歳)
2013/11/25 16:07:41
なんだな、つまり

その客はクレーマー気質だから、同僚は接客しないようになっていったが
それじゃあ可哀想だから自分だけは接客してたけど、それもやめたいな〜

そゆこと?

もし、本気でそんな風に思ってるんなら
あなたは接客業辞めた方がいいね

投稿情報 内容
NO.844484
。さん(女性/31歳)
2013/11/22 17:37:25
何いってんのかさっぱりわからん。笑
相手は悪口だとひとこともいってないのに
悪口だと受け止める、そんな私は被害妄想の塊です!
て事実だけは伝わりました。

病院へいきましょう!

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NO.844483
ジュンさん(男性/31歳)
2013/11/22 17:31:18
いちろうさんへ。

確かに文章を書くのが苦手で分かりにくいと思います。その指摘ありがとうございます。
今後、わかりやすい文章を書くよう努めたいと思います。

投稿情報 内容
NO.844481
ジュンさん(男性/31歳)
2013/11/22 17:27:22
うめさんへ。

責任感がなかった点や、確かに客がどんな態度を取ろうが勝手ですね。
自分自身が精一杯接客をやって頑張っていきたいと思います。

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NO.844479
ジュンさん(男性/31歳)
2013/11/22 17:23:16
のりこさんへ。

責任感のなさと自分の甘さの指摘ありがとうございます。
常に自分自身に何か欠けているものがなかったか?考えて直していきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.844477
ジュンさん(男性/31歳)
2013/11/22 17:19:07
ぐったり侍さんへ。

無理だとそのお客が判断したら他の従業員に用件を言うと思うので、自分自身は精一杯やっていくだけで、あまり気にしないようにします。

投稿情報 内容
NO.844474
ジュンさん(男性/31歳)
2013/11/22 17:11:02
ピカさんへ。

逃げるのでなく自分自身の成長として頑張っていきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.844439
いちろうさん(男性/45歳)
2013/11/22 10:03:44
何度読み返しても意味不明な文章なのですが、、

唯一理解できたのが、車椅子で来店されるお客様の対応について悩んでいると。

お悩みを投稿する前に、一度自分の文章を読み直し、第三者が理解できる内容かどうか考えてみては。

その過程で、もしかすると投稿しなくても自分自身で答えを導き出せるかもしれませんよ。その過程を積み重ねることによって問題解決能力も高まるかもしれませんね。

まず、もう一度投稿内容を何度も読み返してみて下さい。

投稿情報 内容
NO.844436
うめさん(男性/25歳)
2013/11/22 09:20:21
社会人失格。

業務妨害で無い範囲で客がどういう態度を取ろうが客の勝手。

くだらない事で責任放棄を考えるような性根が接客態度に出てるから陰口叩かれる。

30越えた大人ならガキ臭い気持ちは隠せ。

投稿情報 内容
NO.844415
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 01:21:55
融通がきかないから…
悪口を言われている… 接客業ですよね?
何故悪口を言われる理由は?わかりますか?

融通がきかない性格なら ガンゴさを努力して…直したら…どうです? そのままだと…今の職場はオーケーでも、
他社では通用しないかと…あと‥車椅子の御客様に…最初はかわいそうだから…呆れます。

接客は本当に大変ですが、嫌なら他店に行ってもらうことができる…

信じられない…接客の勉強を1から勉強なさったらいかがですか…

まぁ此処だと悪口言われるだけで我慢すればいいや!
貴方しだいです。
本当の接客業はそんなものではありません…

投稿情報 内容
NO.844388
ぐったり侍さん(男性/31歳)
2013/11/21 23:25:41
職場がそれを許し、仕事仲間が協力してくれるならそれでいいと思います。
ようは業務として問題にならなければいいわけですし。

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NO.844385
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/21 23:16:55
誰にだってお気に入りの店員さんはいると思いますよ。
この人がいるから行こうとか、店舗が移動になったみたいやからそっちに行こうとかありませんか?

それと同じだと思うのですが、
お気に入りの数人が居ないと来ないってだけで、
自分が来る日に合わせて出勤させろと言う事ではないので
ほっておいたら良くないですか?

でも、悪く言われると言うことは
お客様からしたら良く思ってない部分であって
貴方も改善しないといけない部分はあるかもしれない
と考えて、自分自身成長した方が貴方の為にも良いと思いますよ。

何にせよ、どのお客様に対しても精一杯の気持ちを込めて
接客するべきだと思います。





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