NO.840489 ・さっころんさん(女性/34歳) 2013/10/18 18:20:54
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みなさんの言う通りだと思います。
でも 保護者の方がもう少し早くお迎え行ければね。 自分でもわかってたんでしょうね。 「あぁ、少しおそくなっちゃた急がなきゃ」と。 電話くるかもなって。 そこで電話なったら、私もきっと出ますよ。 自転車止めるとまた遅くなるから、 きっと走ったまま話すかも。
主様は、お電話して、事故の音聞いて、 あぁどうしよう、何かあったみたい! 大変!!と心配したでしょうね。 その時は、さすがに、とっさに、 何事か!と保護者の身を案じたでしょうね。
親族からすると、ああ、その時電話が 鳴らなければ・・そしてあの車が来なければ・・ と思うでしょうね。
園長と謝罪しに行くとの事。 どんな風に、何を謝罪するのでしょうか。 全面的に非がある訳じゃないけれど、 お見舞いする、という事でしょうか? そこははっきり話し合って行かれる事と思いますが。
事が大きくなり、納得いかないお気持ちも わからないではありませんが、 主様の文章に、非常に事務的な印象を受けました。 保育士さんて、命を預かるお仕事なので、逆に 冷徹な対応をせざるおえない事もあるでしょうが、 少し冷たい印象です。 お互い、人なのに。 なぜかそれが心配になりました。
でも、こんな事言われるの、 すごいむかつきますよね。 何もわかっていないくせに!と。 ごめんなさいね。大変なのに。
色々書きましたが、結論としては、 主様は、決まった行動をとっただけ。 運悪く、保護者の方が痛い目にあったのだと思います。
でも、何かそれだけではない、 心にひっかかる部分があり、返信しました。 |