悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 子連れだけど…再婚したい。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.170182 子連れだけど…再婚したい。
ピカさん(女性/25歳)
2013/08/27 00:31:48
私には2歳5ヶ月になる息子がいます。
息子が1歳になってすぐ別居し、
1年前の丁度今頃に離婚しました。

今お付き合いして半年になる26歳の彼がいます。

幸いにも息子は彼にかなりなついてくれていて、
彼も息子の事は可愛がってくれたり、
悪い事は注意してくれたり、
今の所は言う事ない位しっかりしてくれています。

まだ離婚して1年経ったばっかりだけど、
親として自分勝手かもしれませんが…
再婚したいと言う気持ちが止まりません。

私自身、この人を逃すと他にいないような気がして
すごく気持ちが先走ってしまいます…

子供も男の子なので後々再婚して
父親の背中をみて育って欲しいと言う気持ちもあります。

自然が大好きで外遊びが大好きな彼は
子供にも自然の楽しさを教えてくれたり
色んな所に連れて行ってくれたり、
私が子供に教えてあげたいこと、
やらしてあげたい事もそうやって一緒に
やって行けるアクティブで彼みたいな人が
子供の父親だったらいいなぁと勝手に思っています。

将来的な事も視野には入れてくれてるみたいですが、
やはり、初婚だし可哀想な気もしてしまいます。

母としても、女としてもダメな人間です…
こんな、私みたいな人間どう思いますか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.832533
SAMさん(男性/43歳)
2013/09/04 23:04:13
まあ基本男は自分の遺伝子の入っていない子は養いたいとは思わないから

彼との結婚はどうかな

子供一人でも大きくさせるには相当な体力や金が必要

あなたは子供を一番に考えて生活しているから彼と生活しても彼が一番じゃな

くなるからそういうこともわかったうえで彼が同意してくれればいいのですが

最終的に彼はあなたとの子供ができないと決断はしてくれないと思います





投稿情報 内容
NO.831209
ピカ→ミランさんさん(女性/25歳)
2013/08/28 23:00:01
そうですね、今自分ができる事を
しっかり頑張っていきたいと思います。

彼は口ではそうは言うものの
案外何も考えてないとは思います(笑)
でも、そんな風に思ってくれていたら
嬉しいですけどね(’-’*)♪

ありがとうございます♪

投稿情報 内容
NO.831121
ミランさん(男性/40歳)
2013/08/28 13:08:54
現段階では彼とお互いに意思が共通しているので、その2人の気持ちを温めて絆を強くしよう。

次のステップは、勿論結婚の話に自然と入ると思うけど‥その為にも、現段階の2人の気持ちを固めておくと、自然と話は深まるだろう。

その頃は彼の親の問題も出てくるが‥そこは彼が親にどう話し説得するかによるが‥もしかしたら親が話を解る人だとすればスンナリ話は進むか、或いは反対するのかも知れないが、それまでの間に貴女と彼の仲は相思相愛でお互いに必要な存在になっておく事。
勿論子供も彼に取っても必要な存在になっておく必要がある
現段階、次のステップ‥と考えられる事は総てやっておく努力は必要。

子供に取っては、別に事実や現実に向き合うだけが解決じゃないのを貴女が教えていけば何ら問題はないから、今はそう焦らない事だよ。


彼も父親になる為の準備はしていると思う。


投稿情報 内容
NO.831117
ピカ→ミランさんさん(女性/25歳)
2013/08/28 11:56:23
本当に全部親の勝手な都合ですが、
やはり何も知らないまま大きくなってほしいと
思ってしまいます。

自分の本当の父親は自分に暴力をしていたなんて
私が子供の立場なら知りたくない真実だし…

彼とはそういう話はするものの
まだ彼の親にも付き合ってることすら
言えてない状況なので
腰があがらないままずるずるなりそうな気もしていますが
無理に行動させてと意味無いですので
私自身が根気よく待てればいいのですが…



投稿情報 内容
NO.831062
ミランさん(男性/40歳)
2013/08/28 00:56:37
そう‥何もかも事実を話す必要はない。

ましてや小さい時に無理に理解させようとしても返って小さな胸を痛め混乱するだけなので。


物事を理解出来るようになった時に話せば良いと‥彼も同意しているとは頼もしいじゃないか。


つうか、お互いにもう心は決まっており、後はタイミングだけかな。

それにしても貴女は立派だよ

経済的にも安定し、子供を育てながらも恋をしてる姿は独身の女性よりは魅力的に見えるもの。

おそらく彼も貴女の振る舞いや考え方、性格に惹かれたのだろう☆

勿論容姿も申し分なく子供がいるとは思えない女性なのが、最大の魅力で彼が惹かれたのも解る気がする

後はタイミングだけなので、お互いに必要とされる存在をお互いに意識すれば大丈夫だよ☆



投稿情報 内容
NO.831057
ピカ→ミランさんさん(女性/25歳)
2013/08/28 00:20:10
回答ありがとうございます。

そうですね。
母親と言うことを忘れないように
今の恋愛を楽しむ事も大切ですね。

今の恋愛には満足していて
彼といて子供といて
幸せな気持ちになったり
楽しい思いをさせてもらったり
血の繋がりはないけど
子供の事もきっちりしてくれたり
微笑ましい光景を見せてもらったり
すごく幸せに感じる事が多いので
彼といたら自分が幸せだから一緒にいたいんです。

幸せな気持ちにしてくれるから
私も幸せにしてあげたいし
支えてあげたいし
人間的にも尊敬出来る彼だから
その背中を見て子供も成長してほしいと
思う限りです。

恋は盲目とかいうけれど
その状態だったとしても
今までに無いこの気持ちは大事にしたいです。

反対はされると思うけど
壁が大きいほど絆は深まるし
真剣な思いを伝えたら分かってもらえると
信じてると言ってくれてるので
いつのなるか分からないけど
彼に選んでもらえる女性になれるように頑張ります。

投稿情報 内容
NO.831053
ピカ→七さんさん(女性/25歳)
2013/08/28 00:08:07
そのつもりです。
小さい時から理解する必要は無いと思うからです。
それの何が悪いとも思いません。

物事を理解出来るようになった時に話せば良いと思います。

それに関しては彼も同意見ですし、
血の繋がりは無いかもしれないけど、
自分の子供には変わり無いという
気持ちで向き合うと言ってくれてるので。

投稿情報 内容
NO.831043
ミランさん(男性/40歳)
2013/08/27 23:12:27
子供の事を最優先に考えているのは良く解るけど、自分の気持ちに無理してはいけない。

勿論相手である彼がどのように思っているかは‥現段階では皆無で何も解らないので不安なのも解る


だけど、貴女と彼は男と女として付き合っているのは事実だろう。

恋愛を成就した形が結婚となるだけの話なので‥今は貴女の魅力を彼に解って貰う方向で思い切り恋愛を楽しんだ方が、成就するかどうかだけ。

子供、子供と言うのも解るけど、もっと素直になれば彼が好きで‥この恋愛を成就したいのが本心だろう

従って、彼の親の反対云々も2人の気持ちが固まった時の話であり‥後々の事まで今から心配しない方が結果は良い。

なので、今はこの恋愛を思い切り楽しみ2人の気持ちを将来に向けた方向にいけば成就し‥大反対があろうが彼と結婚する事になり兄弟もできるだろう☆


深刻に考えるのではなくポジティブに明るく考えた方が良い

投稿情報 内容
NO.831041
七さん(男性/34歳)
2013/08/27 23:07:19
物心つく前にって、できれば父親の記憶をすり替えて本当の親子として生活していきたいってこと?

投稿情報 内容
NO.831010
ピカ→颯天さんさん(女性/25歳)
2013/08/27 20:17:00
回答ありがとうございます。

本当に勉強になります。
自分等の気持ちや真剣さを頑張って伝えれば
ちゃんと分かってくれると信じてると彼は言っていたので
その言葉を信じて私も頑張ってみます。

1年はこのまま普通に付き合ってみます。
1年経つ頃に何も話が進まなかったら
彼の意思を確認してみようと思います。

物心つくまでにって気持ちがあるので
今回の彼が無理だったら
手が離れる年まで再婚などは考えないと思うので
選らばれる女になれるように頑張ります(^^)

投稿情報 内容
NO.831008
ピカ→のりこさんさん(女性/25歳)
2013/08/27 20:10:31
回答ありがとうございます。

のりこさんも大変苦労されたんですね。
でも離婚するってそれ位の意志がないと
本当はダメですよね…

私は別居し、離婚した当時は
当然仕事もしてなかったし、
もと旦那の転勤の関係で
実家もかなり離れてて
一人で養う自信も勇気も何もありませんでした(。>д<)

今は経済的には安定もして
貯金も出来ているので金銭面での不安が無いのは
一人で育てて行く上で唯一の救いです(*´-`)

良い旦那様と出会えて良かったですね☆
私も選んでもらえる良い女になりたいです(’-’*)♪

投稿情報 内容
NO.830987
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/27 17:57:30
はぁ…返って私が勉強になりました。

投稿情報 内容
NO.830984
颯天さん(男性/39歳)
2013/08/27 17:54:35

現代の男は結婚に躊躇し晩婚化が進み東京は30歳越えて独身でも何らおかしくない時代です。

貴方からお尻を叩かないと結論はでないでしょう

彼の意志の確認がとれても家と家との次の問題もあります。

彼が引き始めれば分かると思います。

決断するかしないか親を説得しようと思うかどうかですから。


のりこさんのケースは愛が育まれ時間による解決によりゴールしてます。

結婚を強く意識せず恋人として付き合いを重ねゴールしてる。

貴方はパパが欲しいようなので期限を切れば一年以内だと思います。

結婚をするという決断までは充分かと。

その時になり、まだ真剣に悩んでいたら延長するかしないか判断し、全く煮え切らない状態なら見切り千両でスッパリと別れる。

彼が別れて自分の人生にどうしても貴方が必要と感じたら彼からコンタクトがあるでしょう…


それが最後のチャンスになると思います。



投稿情報 内容
NO.830971
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/27 17:05:26
あと追記ですが…私たちの再婚に10年もかかったのは 私が5歳も歳上だからです。
私は30歳ではありません(笑)もっと歳上です(笑)

当時私の娘は小学2年でした。初めは結婚する気なんてさらさらなかったんですけどね…なんか長く付き合いが続いてしまって(笑)
私は仕事人間だったんです。仕事も辞めたくなかったので再婚も迷いましたが…
北海道から東北に娘を連れて…大変でしたよ。
最初5年間くらいはね…
でも今は娘は社会人になり、上京して 今はダンナと二人です。
暴力のない世界は幸せです。貴女は若いから10年もかからないでしょう。

投稿情報 内容
NO.830968
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/27 16:42:18
貴女もキチンと仕事をしている…わが子を大切にしている。

彼も貴女や貴女の子どもが好きになり、良い付き合いをしている…
ただまだ結婚の話しがでないだけ…

それではこのまま良い関係で、お付き合いをしてゆけば良いのでは?
何も悪い事なんかしてないんだから。

彼も考えているのでしょう…きっと貴女達との将来的なことを…
彼から結婚話が出るまで、待てばいいと思います。たぶん反対意見もでますから、その時を念頭に置いて、今出来る事、仕事を含めて、精一杯頑張ってください。

周りからもよく頑張ったな!と言わせるくらい。
彼が貴女を離したくない!と思わせるようなオンナ、人間になることです。それしかないです。

私のダンナはDVオトコでした。
暴力は一種の精神病だと思います。経験者でなければ、わからない辛さです。例のひとのコメントは無視して返信しなくてもいいと思います。

オンナに対しては皆、同じように書き込むんです。オンナは自己中だって…

投稿情報 内容
NO.830966
ピカ→颯天さんさん(男性/25歳)
2013/08/27 16:39:37
そうですね。
自然体で付き合ってみます。

人によると思いますが、
付き合ってだいたいどれくらいで判断するのが妥当ですか?

私自身無駄な時間を過ごしたくないので
無理だと分かったらきっぱりしたいのです。

とは言ってもきっぱり割りきれるかはわかりませんが…

投稿情報 内容
NO.830964
颯天さん(男性/39歳)
2013/08/27 16:31:54

女、子供に暴力を振う男はそう多くはない思います。

また子供を蔑ろにして自分を優先する母親も多くはないと思います。

ここは悩みサイトなので少数派が集まっているだけで世の中、普通の人間が圧倒的に多いと私は思っています。

要は…
貴方の年代で同世代の男と結婚するにはバツイチ子持ちはかなり大きいハンデです。

独身の25歳クラスの身軽な独身女性と女を競わなくてはいけない。

ディズニーリゾートに行っても子供がいれば乗れるのはダンボ系(笑)

スプラッシュもサンダーマウンテンも乗れない。
高級なレントランにも行けない。

この子供による制約がボディブローのように効いてきます…

また、相手も若いので相手の両親の反対も充分予想されます。

どんな理由であれ、結婚に失敗した女であり男側の血筋が通わない子供が一族に加わり、その子を可愛がらなければいけない訳ですから当然と言えば当然。

自分の子供がよりによって何故、子持ちを選ぶ?大丈夫か?騙されてないか?と危惧する御両親の方が多いでしょう…

だからハードルが高いと申し上げました。

家族を作りお子さんも授かりたいなら独身かバツイチの30代後半の男が確率が高いでしょう…




私がバツイチならどうですか?

何故、離婚したか原因を知りたいですよね?

男から見ても同じなんです。

女性は旦那の浮気、暴力、ギャンブルで離婚したと言いい自分を正当化しますが、じゃ何故そんな豹変する男を選んで結婚たの?と思います。

同じなんです。

反省するのも同じ。(笑)

バツイチは子供も一回、育てている。
だから勝手も分かる。
親も2回目なのでそんなに反対しない(笑)

現在の彼を愛しているなら愛を育めばいいかと思いますが、彼が結婚を考えていない場合、貴方に残された時間は少ない。
また妥協して他の男とすぐ結婚すれば過去の繰り返しなる確率も高い…


考えどころだと思います。


私なら…

今の彼とは自然体で付き合います。

ただ彼に結婚の意志が無いと分かれば決めます!!

そのまま、つき合いますが子供との生活を今より第一にして、子供にはもうあまり会わせません。当然、家にも入れません。


たまに女に戻り彼との時間を楽しむでしょう…


後は別れる。

家族を探す旅に旅立ちます。パパを見つける旅です。

彼がいたら探せないから…



投稿情報 内容
NO.830955
ピカ→ミラさんさん(女性/25歳)
2013/08/27 14:46:06
暴力は私にではなく、子供にです。
夜泣きがひどかったので別の部屋で寝たり
気は使っていましたが、気に入らなかったみたいです。

はい、暴力の場合は再婚しても絶対離婚します。
いくらこちらに否があったとしても、
理性を押さえれず暴力に頼るような男性は無理です。
イコール冷めやすいにも結び付くとも思いません。

良くも悪くも相手を変えるのは自分、
私が悪いように変えてしまったとしても
所詮そういう男だったのでは?と思います。

そうならない為にも今絶対に見極める事や、
自分自身も成長しないといけない所、
沢山あると思います。

男が好きだからといって、
暴力をするような人と離れられずに
子供を守ってあげられない女にはなりたくないです。
だから私はせっかくご意見をいただいていますが
ミラさんが言っている事はあまり理解できません。

もちろん今の彼がこの先子供を虐待したりする
可能性もある訳ですが、そういう人でないと信じています。




投稿情報 内容
NO.830952
ミラさん(男性/44歳)
2013/08/27 14:26:11
離婚は前旦那の女関係と暴力で離婚しました。

今の彼と結婚して、その彼の女関係の問題と暴力が出てきたら、また離婚するんかいな?
何で俺がこういう事を言うのかその理由は、DV被害を訴える女は、何度も何度もDV被害を訴える傾向にあるからや。

男を見る目が無かった。男運が悪かった。そう言うのは簡単や。
何でもかんでも男のせいにして、何度も何度も色んな男からDVを受ける。
これは、DV被害者の女に、わざわざDV男が集まってくるんか?
それとも、女が男をDV男にしとるんか?

そら男も人間やから、腹の立つ事を言われたらむかつくし、あまりにも度を超えた鬱陶しい事ばかり言われたら、手が出てまう事もあるかもしれん。
何度も何度も浮気を疑うとか、何度も何度もしつこく鬱陶しい事ばっか言うとか、そういう原因を、DV被害者の女が作り出しとる場合がほとんどやと思うで。
男の事をゴキブリやと言うんは簡単やけど、男をそういうゴキブリ男に変えとる女も同類や。

夫婦の問題ってな、絶対にどっちか一方だけが悪いなんて事は無いんや。
断言できる。
旦那から暴力振るわれたんやったら、殴られるだけの何かを、DV被害者の女の方もやっとるんや。

道端で歩いとったら、いきなり見知らぬ人に殴られた→これは完璧に被害者。
夫婦喧嘩の末に殴られた→喧嘩両成敗。どっちも悪い。


熱しやすいのは確かかもしれません。
どちらかといえば冷めにくいですが

じゃあ何で別居して離婚したんかや。
まだ25歳でガキが1歳の時に別居して。
別居する1年程度前にはセックスしとったのに。
結婚ってな、生涯の契約や。
それをわずか数年程度で破っとるねんから、冷めやすいねん。



投稿情報 内容
NO.830949
ピカ→のりこさんさん(女性/25歳)
2013/08/27 13:37:20
回答ありがとうございます。

10年…すごく長いですね…
彼の親もきっと大反対すると思います。

私は仕事もしてもちろん当たり前の事ですが貯金もしています。
子供の積立てはもちろんその辺りはその辺の同じ年の子よりは
かなりしっかりとして来たつもりです。

経済的には1人でも育てて行ける自信もありますが
やはり共に歩くパートナーがいるのと居ないのでは
精神的な安定感が変わってくると思っています。
子供にも兄弟を作ってあげたいし
父親の存在を見せて大きくなって欲しいという気持ちと。

色々な気持ちが入り交じって自分自身どうしていいのか
分からないというような感じです…

投稿情報 内容
NO.830945
ピカ→七さんさん(女性/25歳)
2013/08/27 13:32:00
回答ありがとうございます。

内縁とは考えもしなかったです。
別に書類で縛り付けたい訳ではありません。

内縁でも別に構わないのですが
やはり兄弟は作ってあげたいと思ってしまいます。
それで、内縁はちょっと…と言う感じです。

別に手当てうんぬんはどうでもいいです。
手当てが貰いたいから
シングルでいーやという気持ちはさらさらないです。


投稿情報 内容
NO.830944
ピカ→颯天さんさん(女性/25歳)
2013/08/27 13:28:33
回答ありがとうございます。

もちろん最優先は子供の事です。
彼もそれを分かってくれているので助かっています。
もちろん無理してるかもですが…

子供の事が最優先でそれでも私と一緒に
子供も含めて受け入れてくれる人しか考えてはいないので
しっかり見極める事が大事だって事も分かります。

でも、こんな自分がすごい嫌で投稿させて頂きました。
自分もゴキブリのような女にならないように
気を付けようと思いました。

投稿情報 内容
NO.830920
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/27 11:22:04
貴女は今は仕事してるの?彼が結婚の話しを具体的にしないのなら、
今は結婚は…慎重にならずにはいれないでしょう。私もバツイチ子持ちの再婚ですが、覚悟をお互いに決まるまで、10年間かかりました。

当たり前ですが、凄いダンナの親から大反対を受けていました。

私はその間でも必死に働き、自立して、お金もためました。
自立も出来ないオンナは
再婚してもまた直ぐに別れる率が多いですよ。
その点はどう考えてますか?

投稿情報 内容
NO.830918
七さん(男性/34歳)
2013/08/27 11:00:15
結婚って必要?
内縁の夫じゃだめなの?
捨てられるのが怖い?
彼が裏切ると思うの?
だから書類で縛り付けておきたいの?
過度の期待しないで楽しく生活できればいーんじゃないの?
結婚すれば国からの手当も殆ど無くなるよ

投稿情報 内容
NO.830914
颯天さん(男性/39歳)
2013/08/27 10:37:09

貴方は魅力的な母であり女性なのでしょう…

彼は優しさもありますが格好つけたいという思惑もあり、今は我慢して貴方の子供に素敵なオジサン役を演じているのだと思います。

それ自体、悪いことではなく、それさえ出来ない男もたくさんいます。

現実的に自分の本当の子でさえ、ワガママいっぱいされると辟易するし、いくら面倒みても最後はママ、ママとママに抱きつき近寄ると あっち行け!!みたいにペチッ!(・.・;)とか叩かれるとガクッ(´□`)ときます。

正直、彼が自分の子ではない子を我が子のように育てられるかは未知数です。

結婚がハッキリするまでは良い母であり素敵な女性として頑張って下さい

正直なところ、ハードルは高いと思います。

貴方の幸せ、寂しさよりお子さんの幸せを考えるのが普通の母親です。

女を捨てろと言うのではなく女より母親を優先するべきということです。

一般的にバツイチの女性が結婚を希望するなら相手に子供まで含めて抱え込んでもコイツと一緒になりたい!!という魅力が必要です。


相手が生活の安定や子供を蔑ろにして大切にせず女を優先してくれば、普通ならコイツは家庭を築けない女じゃないか?と勘繰ります。


マトモな男は引くでしょう…

一回、ゴキブリ男(暴力・博打・浮気・甲斐性無し等)と自ら選んで結婚して失敗してる訳ですから…

マトモな男は我が子を守り大切にしてる女性の方を選ぶでしょう…

ゴキブリ男は子供より自分を大切にしてくれる女を選ぶでしょう…



投稿情報 内容
NO.830884
ピカ→のりこさんさん(女性/25歳)
2013/08/27 03:08:52
回答ありがとうございます。

先の事も考えて(結婚も視野に入れて)くれていると言う話はしたことありますが、具体的な話はしていないので…

投稿情報 内容
NO.830880
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/27 01:31:29
肝心の今の彼は結婚しようと思っているのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.830876
ピカ→ミラさんさん(女性/25歳)
2013/08/27 01:05:24
回答ありがとうございます。

熱しやすいのは確かかもしれません。
どちらかといえば冷めにくいですが
依存しがちかもしれません。

離婚は前旦那の女関係と暴力で離婚しました。

投稿情報 内容
NO.830875
ミラさん(男性/44歳)
2013/08/27 00:47:35
私自身、この人を逃すと他にいないような気がして
すごく気持ちが先走ってしまいます…

熱しやすく冷めやすいんやろな。
特に女に多いけど、○○しか無いって思う単純な思考法はやめた方がええで。
他に選択肢はいくらでもある。
別居する前も離婚する前も、他の選択肢を考えとったら、今とは違う人生になっとったやろな。

こんな、私みたいな人間どう思いますか?

どんな理由があるんか知らんけど、何で子供おるのに離婚したんや?って思う。
勢いで結婚してガキ作ってすぐ離婚して、また男と結婚してガキ作って離婚かいな?
何かそうなりそうで怖いな。

俺の個人的な意見やけど、旦那が交通事故とか病気で亡くなったんやったらしゃーないけど、1歳の子供がおるのに別居とか離婚する奴って、ほんま自己中で無責任やと思うで。(単身赴任は別やけどな)
日本のテレビ番組なんかやと、シングルマザーを神聖化する風潮を創り出しとるけど、そういうアホなテレビ番組ばっかやっとるから、不幸な子供が増えるんやと思う。

片親よりも、仲のええ実の両親が揃っとる方が、子供にとっては幸せやと思うからな。












Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.