・ういさん(女性/29歳) 2013/07/29 02:06:17
|
コンビニでアルバイトをしています。 フランチャイズで社員志望です。
今日、タバコをソフトとボックスを入れ違えたとお客様から電話があり、届けに行ってきました。 このお店は、以前からミスがあったときお客様のお宅に商品を届けときにいっているようなのですが、これが私には、疑問に感じるのです。 マニュアル通りが正しいとは、限らないという ことは、わかっているのですが、マニュアルにはお客様に来店して返品なり返金の処理をする。クレームには、必ず二人以上で対処するとあります。 おそらく、事を荒立てないようにするためなんでしょう。 実際、今日商品を届けに行ってきたお客様、なんと半裸でした。 なんともありませんでしたが、ちょっと、ここまです必要があるのかと思っております。私の頭がかたすぎるのでしょうか?
ペットの持ち込みも店長が「抱いてたらいいんとちゃいますか?」と容認しておりますが、最近ニュースでコンビニて店員がアイスクリームストッカーに寝そべるという事件があったばかりなので、そんな悠長にしていてのかと感じてます。
店長は、まだ20代でとても若いですし、タバコの件でどうなん? といっても、ええんとちゃう? と言われてしまいそうで、ぐっとこらえてますが、不安。 このお店のやり方についていっても、大丈夫でしょうか?皆さんのご意見を聞きたいです。 |