NO.818205 ・ゆかりさん(女性/27歳) 2013/05/28 01:45:53
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最後までお話聞頂き感謝です。 私の店にはデータ移動する機械があるんですが 今は万が一失敗したら訴訟問題になりかねないのでなるべくお客様にして 頂いてます。 今回のお客様 失敗して責任はとれないこと、途中まで操作をご案内することの旨ご説明したんですが結果容量不足で失敗したんですね・・ これ以上はお客様のデータ移動は出来ないことを説明しましたが、 後納得いかず。
私はまだデータ移動で失敗したことはありません。 あくまでも削除するまでには至らなかっただけで。 ただひとつ操作を間違えるとデータは消えます。 今までどうにか一言付け加えることで乗り気ってましたが 今回はさすがにやられました。自分のよかれと思ったお節介が招いた悲劇です 個人情報を扱うのは本当に恐ろしいのと同時にこれからどう対応したらいいか 混乱しています。 自分を守るため一言添え大体のお客様はご理解してくれますが 何を言ってもご理解頂けないお客様に多少イラつき感情的になってました。 今回もそれがさらにお客様を怒らせてしまいました。
どこかのキャリアさんは追加料金を払うことでデータ移動するみたいですが スタッフはなるべく手をかけたくないことだとは思うのです。
ここで何を言っても変わらないかもしれませんが 少し気持ちを汲み取ってもらえたら幸いです。
プロなんだからという方もいますが、データを扱うプロではないんです。 自分のデータはご自分で管理していただきたい。 プラスアルファのアドバイスはします。
すみません、接客として言ってはならないことですが少しだけ愚痴を言わせて下さい・・・
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