NO.813900 ・クネームさん(男性/99歳) 2013/04/09 14:59:00
|
>yahoo画面が開かなかったり、閉じなかったり
こちらに関しては、「IE トラブル おすすめ対処法」とGoogle等でネット検索をして、Microsoftのサポートサイトを見てください。 初心者の方にも分かり易い対処法が、図解入りで紹介されているので、その手順に沿って行ってみてください。
>シャットダウンが全くできません。
このシャットダウンとは、Internet Explorerを閉じるという事ではなくて、パソコンの電源を終了するという意味ですか?
一度、ウィルス等に感染していないかを、セキュリティ対策ソフトを使って調べてみてください。 ネット検索をして、オンラインスキャンという感染の有無を調べるサイトもあるので、その様なものも利用してみるのもいいです。
>自分で治すことってできますか?
いろいろ調べて、よく分からないとか複雑なトラブルであるとしたら、その場合は大切なデータや設定を保存(バックアップ)して、リカバリをしてください。
リカバリとは、パソコンを購入してきた時の状態に初期化する事ですので、プログラム上のトラブルであるとしたら、どんなトラブルでも解決します。
もし、リカバリをしても不調であるなら、パソコンの本体が物理的に故障しているという事になるので、パソコンを買った店かメーカーのサポートに問い合わせて修理するしかなくなると思います。
リカバリの方法は、パソコンの取扱説明書に書かれていると思いますので、それを見ながら行ってください。 |