NO.806202 ・Nekoさん(男性/99歳) 2013/01/19 00:08:33
|
白い雲さん このお名前を観て、私が何度観ても涙が止まらなくなる素敵なショートアニメを思い出します。 「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDのボーナストラックの中にある「晴れときどきくもり」という短編です。 空高く、雲達が人や可愛い動物達を創り、コウノトリが運びます。 人々はそれでみんな喜びます。
その中にひとつ、灰色の雲があります。 その雲は、ワニやはりねずみやさめなんかを創ります。 その子供を運ぶコウノトリは噛まれ、ハリに刺され、ボロボロになります。
ある日、そのコウノトリは他の雲のところに行きます。 灰色の雲は怒り、嘆きます。
ここから先は良かったら観てみてください。
かっこいい、目立つ人、もてはやされる人ばかりになったら、この世の中はどうなってしまうでしょう…
私は「Dead investment」または「Expendables」という言葉が好きです。
私はずっと劣等感と闘ってきたと自分では思っています。 褒められた経験も多くはありません。 そんな中で、自分は捨石でもいいか…それが無かったら、何も変わらないかもしれないんだから… そう思った時に何かに挑戦出来るんだって思いました。
貴女は絶対がんばっています! それに、正しいか間違っているかは本当は貴女の心が決めることです!
常識や世間が認めるから正しいとは限りません! 真に正しい事は自分が正しいと信じて行動することです!
ちなみに、「正義の対義語は悪ではなく、無関心である」というのも、私の大切にしている言葉です。
少なくとも、ここに一人、貴女の正義を信じることが出来る人間がいます! ご自分を大切にしてください! 自分を信じてあげてください!
きっと貴女は正しいです! |